大人にならなきゃ  うまさきせつこのボディコントロール

うまさきせつこ

うまさきせつこ

テーマ:発想を変えて前向きに生きる

大人にならなきゃ

「今が一番大変な時かも知れない」
20代のお嬢さんだが、仕事に追われて余裕がないらしい。
若い頃は自分のことだけで精一杯。
毎日の生活だけでいっぱいいっぱいになり
精気が感じられない。
ちゃんと仕事できてるの~?
(これは身内でございます)

若い子だけでもないかも。
最近、ご挨拶できない、気持ちのゆとりがない、すぐイライラする、
そしてすぐキレル!
それを見ると、ため息が出てしまう。

み~んな仕事はあるんだよ。
一番大変って言ってたら
この先もと大変なこともたくさんありますわよ。
暇を持て余してる人なんて少ない。
リタイアした人は時間の余裕があるかもしれないが
誰もが自分の時間をやりくりして、生きている。

毎日の生活をこなしたうえで、好きなことをする時間を
ひねり出している人だって、たくさんいる。

自分の時間を作るのも習慣である。
「この大変なことが済んでから」
「時間ができたら」
こう考えている人にはず~っと時間が作れないし
ゆとりを持つことも
与えられるのを待つだけである。

お金につながるとか、そうでないとか
そんなことは全く関係がない。
それをしたいかどうか。

毎日を「追われる」生活にするか
忙しかろうと自ら「走り抜けていく」生活にするか
それは自分次第である。

自分でつくる時間の貴重さも自分で引き受けるのだ。
そして、そのやりくりの大変さにも人間は慣れる。
「させられている」しんどさより
自ら選んで「している」疲れは心地よい。

大事なことがポンと抜けてしまうこともなくはないが
時間をやりくりし、大荷物を毅然と抱えて
笑顔で闊歩するくらい、大人にならなきゃ。

「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細
うまさきせつこモダンバレエ研究所 新ホームページ
ブログ せつこのゆったり自分コントロール

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

うまさきせつこ
専門家

うまさきせつこ(ダンスインストラクター)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

脚や股関節、肩、首の盛り上がり、正座できないなど体の辛い悩み、ダンサー、アスリートのしたいことがうまくいかない現状に自ら 編み出したボディコントロールで向き合う。定期クラス、WS、パーソナルレッスン

うまさきせつこプロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼