マイベストプロ神戸

コラム

他の墓石用地震対策商品と圧倒的違いを誇る『安震はかもり®』の実力!【その1】公的機関で「震度7」での耐震テストをクリア!

2012年6月28日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:お墓の地震対策

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

他社の墓石用地震対策商品と圧倒的違いを誇る『安震はかもり®』とは?【その1】公的機関で「震度7」での耐震テストをクリア!

㈳日本石材産業協会認定「1級お墓ディレクター」の能島孝志が
数あるお墓の地震対策商品の中から『安震はかもり®』を選んだ理由?

【その1】墓石用免震システム『安震はかもり®』は
    公的実験施設で「震度7」の耐震テストにクリア!

お墓は重たい石を積み上げたものです。

大きさにより異なりますが、数百キロから1トン以上におよびます。

想像以上の重量をしっかりと支え、                            
地震の揺れに負けない効果を生みだす『安震はかもり®』は、
金属球、特殊ゲルマット、特殊耐荷重リングなど、                      
独自の技術の採用で優れた性能を実現しています。

独自開発の免震ゲルが「震度7」の大地震にも対応!

地震対策を施していないお墓は震度4程度で倒壊し、
従来の地震対策を施したお墓でも震度5程度で倒壊します(メーカー調べ)。


■お墓を守る小さな実力者!

墓石用免震ゲル「安震はかもり®」は、
地震の揺れを吸収して逃がし「免震(吸震)」の役割を果たす特殊ゲルパット。

5cm四方、厚さ5mmの特殊ゲルの中央に、
直径6mmの鉛の球と耐荷重リングが埋め込まれています。

鉛の球は墓石の重さでゲルが潰れるのを防ぎ、墓石の平衡を保ちます。


■新規はもちろん、既存のお墓にも対応!

お墓に施工する場合は墓石の4隅に「安震はかもり®」を貼り、
専用接着剤「安震アイバ」を併用して施工します。

新規のお墓だけでなく、すでに建っているお墓に施工できるのも「安震はかもり®」の特長です。

安震はかもり・耐震テスト

■「震度7」の耐震実験で安定性を実証!

「安震はかもり®」施工後の目地幅は約2mm~4mmとなり、
専用接着剤「安震アイバ」との相乗効果によって免震機能を最大限に発揮。

(財)建材試験センターや独立行政法人UR都市再生機構で行った
縦揺れを含めた振動実験でも、阪神・淡路大震災の120%の
揺れを再現したテストにもクリアし、抜群の安定性を実証しています。


※くわしくはコチラの実験映像をご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=EuGp-XK7nFo&feature=youtu.be&noredirect=1


■墓石への加工は一切不要!

「安震はかもり®」は、耐震のために墓石に芯棒を入れたり、
コンクリートで固めるなどの加工は一切不要です。

こうした加工を行った場合、地震の際に墓石が一体となって倒壊し、
周囲のお墓にも被害を及ぼす可能性があります。



安震はかもりDVD

≪「安震はかもり®」解説DVD無料進呈中!≫

8分で分かる映像DVD「地震からお墓を守れ!~安震はかもりの」底力~」を無料進呈中!
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。 フリーダイヤル:0120-756-148


★『安震はかもり®』は神戸では、現在「第一石材」だけが取り扱う地震対策技術です。



              ~つづく~



墓石用免震システム『安震はかもり®』について詳しくはコチラまで
http://www.anshinsystem.com/


「オリジナルデザインのお墓」について詳しくはコチラまでhttp://www.daiichisekizai.com/design/cat_cat152/
神戸の「お墓のプロ」、(株)第一石材・能島孝志の神戸新聞取材記事はこちら!
http://mbp-japan.com/hyogo/daiichisekizai/
神戸・兵庫・阪神間の“いいお墓づくり”は「和型墓石」から「デザイン墓石」まで第一石材へ
http://www.daiichisekizai.com/



【墓石建立可能地域】
・兵庫県・神戸市及び関西地方
・東京周辺の首都圏
・関東地方
・中部地方
・北陸地方
・近畿地方
・中国・四国地方
・九州地方(沖縄、離島を除く)

この記事を書いたプロ

能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(株式会社第一石材)

Share

関連するコラム

能島孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

 

相談は全て無料!しつこい売り込みや電話営業は一切いたしません。安心してお問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

能島孝志

株式会社第一石材

担当能島孝志(のじまたかし)

地図・アクセス

能島孝志のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の墓石・石材店
  5. 能島孝志
  6. コラム一覧
  7. 他の墓石用地震対策商品と圧倒的違いを誇る『安震はかもり®』の実力!【その1】公的機関で「震度7」での耐震テストをクリア!

© My Best Pro