マイベストプロ神戸

コラム

「良いお墓を立てる事が出来ました!」(大阪府・山田様)

2012年3月22日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:お客様の声

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓提案書 作成

庵治石の採石丁場

数年前に弊社のホームページを見てお問い合わせを頂いた山田●●様。

山田様は大阪府南部方面に墓所をお持ちになられ、
天下の銘石「庵治石細目」で墓石建立を計画されていらっしゃいました。

産地にもお問い合わせをされ、かなり詳しく情報収集をされており、
一般の消費者の方としては驚くほど、石材に関する豊富な知識をお持ちでした。

そんな山田様に少しでもお役に立てていただければと、
弊社より「庵治石」についての参考資料を送らせていただきました。

その後、山田様より「やはり、地元の石材店にお願することにしました」
…とわざわざご丁寧なお電話まで頂戴しました。

私どもの業界では、常に多くの方に御見積りをさせていただいております。

その中で、ご縁のある方、そうでない方、と様々です。

こればかりは、お客様がお決めになられることなどで、
あまり、見積りの結果に一喜一憂することもなく、
また、「他社で建立することになりました」などと、
わざわざご連絡を頂けることなど極めて稀です。

そのお電話だけでも十分すぎる位なのに、
なおかつ先日、もったいない程の有り難いメールを山田様から頂きました。


あまりにも、嬉しかったので、下記に原文にてご紹介いたします。


【山田様からのメール】

今日は。季節柄業務ご多忙と察しますがおじゃまいたします。
お許しください。

以前、提案書等を頂いた大阪の山田●●です。
 
貴社の提案書を何度と熟読し、大変勉強になりましたことをまずお礼申し上げます。
おかげさまで当方では今月の2日に建碑式を済ませました。

建立後の今も能島社長ブログを拝見させて頂いており、建立を体験したことで、
より一層社長さんの客に対する真摯な姿勢に敬意を表している次第です。
 
ところで、大島石についてのブログをみて
私の墓石づくりに照らし合わせまして感じたことですが、
加工会社のウエートと運が大だと思いました。
 
たまたま建立時期が田淵石材の採掘状況が良くなった頃と重なったので、
良い原石を仕入れて頂いたこと。

また私の墓石づくりに対する思いに応えるため、
加工に手間をかけ丁寧に仕上げてくださったようです。

田淵石材さん、庵治の加工会社、いずれも能島社長さんから導いたもので
提案書が大いに役だったことに感謝していることをお伝えしお礼に代えさせて頂きます。

ありがとうございました。


******************************************************


山田様

こちらの方こそ有難うございました。

弊社で貴家のお墓をお造りさせていただいた訳でもないにの、
こんなお褒めの言葉を頂戴し恐縮に存じます。

これからも地域を問わず、一つ一つのお客様からのお問い合わせに、
より一層丁寧にお応えしていくよう、日々努力を重ねてまいります。

山田様、並びにご家族皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


株式会社 第一石材
代表取締役 能島 孝志



「大島石」についてのブログはこちらまで
http://www.daiichisekizai.com/choose_stones/2010/01/entry_693/



「オリジナルデザインのお墓」について詳しくはこちらまで
http://www.daiichisekizai.com/design/cat_cat152/
神戸の「お墓のプロ」、(株)第一石材・能島孝志の神戸新聞取材記事はこちら!
http://mbp-japan.com/hyogo/daiichisekizai/
神戸・兵庫・阪神間の“いいお墓づくり”は「和型墓石」から「デザイン墓石」まで第一石材へ
http://www.daiichisekizai.com/


【墓石建立可能地域】
・東京周辺の首都圏
・関東地方
・中部地方
・北陸地方
・近畿地方
・中国・四国地方
・九州地方(沖縄、離島を除く)

この記事を書いたプロ

能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(株式会社第一石材)

Share

関連するコラム

能島孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

 

相談は全て無料!しつこい売り込みや電話営業は一切いたしません。安心してお問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

能島孝志

株式会社第一石材

担当能島孝志(のじまたかし)

地図・アクセス

能島孝志のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の墓石・石材店
  5. 能島孝志
  6. コラム一覧
  7. 「良いお墓を立てる事が出来ました!」(大阪府・山田様)

© My Best Pro