まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(のじまたかし)

株式会社第一石材

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

コラム

平成22年度/秋の『神戸市営墓地申し込み相談会』(相談無料)

2010年9月13日 / 2014年8月1日更新

神戸新聞
お墓は出来るだけ近隣で、
なおかつ管理面等で安心な墓地に建てたいと、
多くの方が願っています。
そんな条件を満たし、充実した設備と価格的にも
お求めやすい墓地といえば、やはり公営の「神戸市営墓地」です。

平成22年度秋の「神戸市営墓地」申し込み受付時期が近づいてまいりました。

兵庫県知事認可団体の『神戸市石材企業協同組合』では、
組合主催の第32回「墓地・墓石相談会」を9月25日(土)、26日(日)に開催いたします。

相談会では、神戸市営墓地の申し込み資格や
申請書類整備の予備対策をはじめ、様々な情報を公開いたします。
対応させていただくのは、日本石材産業協会認定の「お墓ディレクター」資格者が、
不備のない正しい書類の作成・整備方法をお教えいたします。

秋の「神戸市営墓地募集」では、広さやエリアを指定して申し込みが出来るほか、
区画によっては遺骨が無くても申し込みが可能です。

「神戸市営墓地」も以前に比べると、
墓地や区画によっては当選しやすくなりましたが、
墓地を選ぶ際には、日当たりや地盤の固さ、地質、水はけなどが異なり、
一般の方々には見極めが難しいでしょう。

『神戸市石材企業協同組合』では、現地写真と資料をもとに、
募集区画の価格や特徴を詳しく解説いたします。

また、希望者には墓園内を熟知したスタッフが現地を案内のうえ、ご説明いたします。

現地案内から申し込み、当選後の手続きまですべて無料です。
さらに、当選後の墓石購入時の石材店についてのご相談も承ります。

相談は、じっくり聞けてプライバシー厳守の個別相談なので安心です。
お気軽にお問い合わせください。

■主 催:兵庫県知事認可団体『神戸市石材企業協同組合』 第32回墓地・墓石相談会 
■と き:平成22年9月25日(土)・26日(日)の2日間 午前10時〜午後5時
■ところ:神戸市兵庫区永沢町2-1-19
     神戸市石材企業協同組合/屋内墓石展示場

【「神戸市営墓地」本当に知りたいのはここ!】
①最も当選しやすい方法って本当にあるの?
②遺骨は無いが生前にお墓が欲しい?
③お墓を建てる費用はいくら位かかるの?
④区画ごとの申し込み倍率をリアルタイムに公開!
⑤必要な申請書類の整備方法をアドバイス!

【神戸市営墓地、人気の秘密】
①永代使用料(土地代)、管理費が安く、負担が少ない。
②自治体が管理する安心のシステム。
③宗旨・宗派、国籍等、一切不問です。
④郷里からお墓のお引越し(移転)も可能です。

■予約・お問い合わせ:『神戸市石材企業協同組』
フリーダイヤル 0120・115588 
        受付:午前10時〜午後5時30分(土・日・祝も受付中)

失敗しないお墓づくりの相談は『神戸市石材企業協同組合』へ
http://www.sekizaikumiai.com/
神戸の墓地・墓石のことなら『第一石材』へ
http://www.daiichisekizai.com

この記事を書いたプロ

能島孝志

能島孝志(のじまたかし)

能島孝志プロのその他のコンテンツ

Share

能島孝志のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-16
google-plus
Google+
facebook
Facebook