マイベストプロ神戸

コラム

平成22年度/秋の『神戸市営墓地申し込み相談会』(相談無料)

2010年9月13日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

神戸新聞
お墓は出来るだけ近隣で、
なおかつ管理面等で安心な墓地に建てたいと、
多くの方が願っています。
そんな条件を満たし、充実した設備と価格的にも
お求めやすい墓地といえば、やはり公営の「神戸市営墓地」です。

平成22年度秋の「神戸市営墓地」申し込み受付時期が近づいてまいりました。

兵庫県知事認可団体の『神戸市石材企業協同組合』では、
組合主催の第32回「墓地・墓石相談会」を9月25日(土)、26日(日)に開催いたします。

相談会では、神戸市営墓地の申し込み資格や
申請書類整備の予備対策をはじめ、様々な情報を公開いたします。
対応させていただくのは、日本石材産業協会認定の「お墓ディレクター」資格者が、
不備のない正しい書類の作成・整備方法をお教えいたします。

秋の「神戸市営墓地募集」では、広さやエリアを指定して申し込みが出来るほか、
区画によっては遺骨が無くても申し込みが可能です。

「神戸市営墓地」も以前に比べると、
墓地や区画によっては当選しやすくなりましたが、
墓地を選ぶ際には、日当たりや地盤の固さ、地質、水はけなどが異なり、
一般の方々には見極めが難しいでしょう。

『神戸市石材企業協同組合』では、現地写真と資料をもとに、
募集区画の価格や特徴を詳しく解説いたします。

また、希望者には墓園内を熟知したスタッフが現地を案内のうえ、ご説明いたします。

現地案内から申し込み、当選後の手続きまですべて無料です。
さらに、当選後の墓石購入時の石材店についてのご相談も承ります。

相談は、じっくり聞けてプライバシー厳守の個別相談なので安心です。
お気軽にお問い合わせください。

■主 催:兵庫県知事認可団体『神戸市石材企業協同組合』 第32回墓地・墓石相談会 
■と き:平成22年9月25日(土)・26日(日)の2日間 午前10時〜午後5時
■ところ:神戸市兵庫区永沢町2-1-19
     神戸市石材企業協同組合/屋内墓石展示場

【「神戸市営墓地」本当に知りたいのはここ!】
①最も当選しやすい方法って本当にあるの?
②遺骨は無いが生前にお墓が欲しい?
③お墓を建てる費用はいくら位かかるの?
④区画ごとの申し込み倍率をリアルタイムに公開!
⑤必要な申請書類の整備方法をアドバイス!

【神戸市営墓地、人気の秘密】
①永代使用料(土地代)、管理費が安く、負担が少ない。
②自治体が管理する安心のシステム。
③宗旨・宗派、国籍等、一切不問です。
④郷里からお墓のお引越し(移転)も可能です。

■予約・お問い合わせ:『神戸市石材企業協同組』
フリーダイヤル 0120・115588 
        受付:午前10時〜午後5時30分(土・日・祝も受付中)

失敗しないお墓づくりの相談は『神戸市石材企業協同組合』へ
http://www.sekizaikumiai.com/
神戸の墓地・墓石のことなら『第一石材』へ
http://www.daiichisekizai.com

この記事を書いたプロ

能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(株式会社第一石材)

Share

能島孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

 

相談は全て無料!しつこい売り込みや電話営業は一切いたしません。安心してお問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

能島孝志

株式会社第一石材

担当能島孝志(のじまたかし)

地図・アクセス

能島孝志のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の墓石・石材店
  5. 能島孝志
  6. コラム一覧
  7. 平成22年度/秋の『神戸市営墓地申し込み相談会』(相談無料)

© My Best Pro