住宅ローンを組めない理由Ⅱ
近年の低金利がさらにここ最近低金利になって、
数年前より以前に借りた住宅ローンの借換相談もよくいただくようになったのですが、
私に相談いただくときには、すでに借換えが難しくなっているケースがよくあります。
たとえば、こんな方です。
1.最初に借りたときはサラリーマンだったが、今は脱サラして個人事業だ。
2.現在は定年退職して年金暮らしだ。
3.会社を辞めた、倒産したために今は以前より年収が低いところで仕事をしている。
4.弁護士事務所でクレジットカードの債務整理をしたばかりだ。
5.クレジットやローンの延滞がたびたびある。
などなど。
借換ができない理由はさまざまですが、
この先もう借換えができないわけではなく、
条件が整う時期まで待てばできるようになる可能性があります。
しかし住宅購入の際に、
「金利が高くなったら借換えしたら大丈夫ですよ。と
住宅のセールスマンから聴いたので軽く考えてました。」
というようなお客様も少なくありません。
住宅は高い買い物なので、先を見越した資金計画を立てていきたいものです。
とはいえ、すでに「失敗しちゃったなぁ」
と思っても、あきらめないで一度プロに相談をして欲しいと思います
今現在借換えができないとしても、今後どのようにしたらよいのか、
アドバイスができますよ。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
保険・ローン等、お金に関することでわからないことや不安があるときには
専門家へご相談してみてはいかがでしょうか。
まずは、弊社ファイナンシャルサービス(株)の「初回無料相談」をご利用ください。
初回無料相談のページはこちらをクリック「FPシゲに無料相談!!」
お問い合わせ電話番号:011-596-9817 ※「マイベストプロを見ました」とお伝えください。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□