マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

11年目を迎えて

2022年1月31日

テーマ:英語 通訳 翻訳 医療 技術 商談 海外

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 通訳サービス翻訳サービス

恭喜發財!Happy Chinese (Lunar) New Year!

明日2月1日は旧正月(春節)。コロナ前は毎年のように香港在住の時に知り合った
友人たち等と一緒に、美味しいものを食べに行きお祝いしていましたが、
それももうコロナウィルス感染拡大で2020年から必然的に休止になっています。
来年はまたみんなで一緒にお祝いできるように祈っています。

そして、この旧正月の集まりを計画する頃に私は開業しました。
それからたくさんの方々のご依頼とご協力のお蔭で、無事に11年目を迎えることができました。

今年はまだコロナ禍ということもあり思うように活動ができないかもしれません。
もどかしい思いをしているのは私だけではないと思います。
それでも今自分にできることは何か、コロナ感染状況が落ち着き、徐々にコロナ前の
生活に戻ってきた時にどうするか、何がしたいのか、何ができるのか。
それをじっくり見極めながら今年一年は精進してまいりたいと思います。

#chinesenewyear #lunarnewyear #恭喜發財 #春節 #開業 #11年目 #旧正月 #interpreter #translator #通訳 #翻訳#businesssupport #ビジネスサポート

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 11年目を迎えて

© My Best Pro