マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

今年の新たな挑戦:新しい出会いに積極的に取り組む

2019年9月26日 公開 / 2021年2月28日更新

テーマ:英語 通訳 翻訳 専門家 海外展開 支援

コラムカテゴリ:くらし

Good afternoon! まだまだ残暑が厳しい日々が続いていますが、
朝夕の温度がかなり下がり、日没も早くなり、秋の始まりを感じる高崎です。

さて、先週は都内でのイベントに参加したり、SNSで知り合った人と初めて直で会ったりして、
珍しく慌ただしい日々を送っておりました。

まずは虎ノ門ヒルズフォーラムで行われたTech系のイベントに参加し、
若くてアイディアを沢山持っているクリエイターやエンジニア達と会って、
お話しを聞くことが出来ました。

ついつい田舎でのんびり過ごしてしまいがちなのですが、
こうして世界中から集まった最新技術に触れると、
着実にかなりの速さで技術革新が進んでいると実感します。
皆さんのお話しを伺っているだけでワクワクしました。

次は、数ヶ月前に加入した、とあるSNSグループで知り合ったカナダ人の女性が日本に
遊びに来るということで、実際に会ってランチすることになりました。

一緒に築地観光を楽しみましたが、日本についてもかなり事前に勉強されていたようで、
色々と質問されました。覚えたての日本語を使ってみたりと、
その積極性に日本を思う気持ちが伝わってきて、大変嬉しく思いました。

今までは、都内のイベントに一人で参加したり、
SNSで知らない人々と交流したりはしてきませんでしたが、
今年はそういう出会いも大切にしようと、積極的に新しい人と会うことにしています。
そのお蔭で、自分の視野が広がり、考え方の更なる柔軟性も身に付きます。
こういうことが自分にとっての【財産】になっていくのです。
これからも新しい出会いに積極的に取り組んでいきます。

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 今年の新たな挑戦:新しい出会いに積極的に取り組む

© My Best Pro