マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

旅客の運行管理者一般講習を開催しました280

2017年9月19日

テーマ:貸切バス

コラムカテゴリ:法律関連

第1回を開催できました

一般社団法人適正安全輸送で運行管理者の一般講習ができる認定機関として国土交通省から
認定を今年の初めにいただきましたがようやく第1回を開催することができました。
顧客のタクシーと7バスの両方の業務をしている会社様からご依頼を受け、その地元で開催しました。
広報に時間がなく少人数でしたが、大変中身の濃い、誰一人として眠らせない(笑)講習が
できたのではないかと思います。
自分の勉強のため民間の認定機関で2か所講習を受けたことがあるのですが
そこで思ったことはせっかくいいNASVAのテキストを使っているのに活用してないなということでした。
NASVAのテキストは読んでみると運行管理者も事業主も知っておかなければならないことが書いてあり、
最近改正された主な法令や通達もあります。
これを利用しない手はありません。


プロジェクターは使わなかった

パワーポイントの資料も用意したのですが、結局使わず、
付箋とラベルとマーカーで、時折質問や掛け合いをしていただいた時間でした。
9時開始で昼休みは30分、14時半終わりで日曜日開催というのも
喜んでいただけました。






5時間、来てよかったと思っていただく講習をします

受講者の方に来てよかったと思える講習をしていきます。
又、10人以上であればご希望に日時で開催することも可能ですので
是非お問い合わせください。
事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 旅客の運行管理者一般講習を開催しました280

© My Best Pro