マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

貸切バス許可更新申請の計画期間について395

2021年2月26日 公開 / 2021年3月7日更新

テーマ:運送業

コラムカテゴリ:法律関連

計画期間は何時から何時までか

貸切バスの更新申請を行うに当たっては、過去5年度の実績と将来6年度の計画期間を作成する必要があります。
注意していただきたいことは、この過去と将来は申請日が基準ではなく、許可期限日を基準に実績と計画期間を考えるということです。
例えば毎年3月31日決算の会社様は、許可期限日が令和3年5月だった場合、提出期限は令和3年2月になります。
このときは、令和3年5月を含む年度(令和3年4月1日~)を計画年度として考え、その前を実績とするということになります。

決算書ができていない

このとき、提出が令和3年2月なのに、令和3年3月31日までの実績を記入する必要になります。
つまり決算書、その他実績がまだ不明な状態です。
この時はそこは空欄で作成、申請致します。
そして、後日分かり次第補正をして提出という手順になります。
3月付近決算の事業者様は2月中の申請、5月中の申請の際、これらに該当する可能性がありますので、ご注意ください。

  行政書士法人社員 今田大介

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 貸切バス許可更新申請の計画期間について395

© My Best Pro