マイベストプロ山形
今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(こんたさゆり) / 行政書士

行政書士法人ワンチーム

お電話での
お問い合わせ
023-631-6305

コラム

貸切バスの許可の更新276

2017年7月18日

テーマ:貸切バス

コラムカテゴリ:法律関連

運輸局で若干の違いがある

先月北陸信越運輸局に貸切バスの更新許可を提出し、今東北運輸局へ
出す更新許可の書類を作成中ですが、あらあちょっと違うところがあります。
保有バスの一覧表が、北陸信越では過去5年分、東北では過去1年分、
他に整備の点検表でも違いがあるので、各運輸局が出している審査基準を
きちんと読み込んで作成していかないと、無駄なことをしたりしますね。

でもこの審査基準の手引きというのでしょうか、とってもわかりづらいです。

とにかく今は出すしかない!


とってもわかりづらいし、難しいのですが、とにかく更新に当たったかたは
出すしかないです。
今回6月に更新の申請された会社の社長は法令試験落ちてしまいました。
90点はなかなか難しいです。
時間がなく勉強会できなかったので、2回目は勉強会をして試験に臨んでいただく予定です。

事業内容はこちらへ。
http://www.tsuukokyoka.com

この記事を書いたプロ

今田早百合

「運ぶ」仕事を全面支援する運輸関係許認可のプロ

今田早百合(行政書士法人ワンチーム)

Share

関連するコラム

今田早百合プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の法律関連
  4. 山形の書類作成
  5. 今田早百合
  6. コラム一覧
  7. 貸切バスの許可の更新276

© My Best Pro