マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

ふたご座( 5月22日~6月21日生まれ)

2012年5月29日 公開 / 2013年5月17日更新

テーマ:番外編

コラムカテゴリ:美容・健康



ふたご座

関連付けられた天体・・水星
エレメント・・・風
性質・・・柔軟宮
キーワード・・好奇心、適応力、機転の早さ、多芸多才、中途半端、神経質、二面性、神経質

ふたご座は、己の肉体の存在を確立して、初めて「自分以外のもの」に興味を持った状態を象徴しています。人の発達にたとえると、兄弟とのコミュニケーション、近所の公園で遊ぶ幼児たち。好奇心のままに、話しかけたり触ったりして確かめます。興味の対象は次々に変わっていきます。

風のエレメントで柔軟宮のふたご座は、変化する状況に常に適応します。一瞬で世界を駆け巡る風のように、さまざまな対象へ興味が移っていきます。情報、交通、流通など常に動いているものと関係があります。双子はすべての領域の二面性を象徴しています。善と悪、光と影、男と女、神と悪魔、そして心理学的には、意識と無意識です。

好奇心旺盛な反面、飽きっぽいふたご座さんには、ラテン系のダンスで楽しくできるエクササイズがお勧めです。楽しめるかがとても重要です。また、ふたご座さんのひらひらと飛び回るような探究心を、落ち着かせリラックスさせるヨガもぴったりです。

ふたご座さんの好奇心旺盛な面は、中途半端につながります。目標を達成してないのに少し成果が現れただけで、エクササイズをやめてしまうことも多いのです。お友達と定期的に成果を報告しあうと、エクササイズも継続できそうです。コンビニで新製品のお菓子を見ると、試さずにはいられないのもふたご座さん。カロリーオーバーに気をつけて!

ふたご座は肺、手、腕、神経系と関連があります。
気管支炎に・・セージ、ラベンサラ。去たん、抗感染性があり、神経系と呼吸器系に効果があります。
筋肉のコリに・・・エレミ、ウィンターグリーン、マジョラム、筋肉のコリは知的好奇心を満たす作業、たとえばネットや読書のやりすぎです!!ストレッチも忘れずに。

ふたご座は水星と関係があります。水星のオイルは、バジル、キャラウェイ、マートル、ペパーミントなど、ハーブ系で知的刺激を与えるオイルです。アイディアがほしいとき、法的書類への署名や契約締結など、複雑な内容をすべて理解したいとき、相手に表現したいときにディフューズしてください。




画 naoko yamamoto(http://artconcepts.jp/)
皆さんはご自分の月の星座をご存知ですか??
一般的な星占いは太陽の星座を使った占いで、月の星座とは異なる場合が多いものです。
太陽は本質や精神性、キャラクターを象徴し、月は感情や、行動の動機、継続的・長期的欲求を象徴します。場面によって、月の星座の象徴のほうが感じやすいときもあります。ご自分の月の星座を知りたい方はお調べしますので、アメブロ・ミクシイのメッセージにてお問い合わせください。調べるのには、生年月日、出生時間、出生地のデータが必要になります。http://ameblo.jp/soleilvert/

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. ふたご座( 5月22日~6月21日生まれ)

© My Best Pro