マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

水瓶座(1月21日~2月19日生まれ)

2012年2月4日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:番外編

コラムカテゴリ:美容・健康



みずがめ座
関連付けられた天体・・ 天王星 土星 

エレメント・・ 風
性質 ・・ 不動宮
キーワード・・改革、博愛、自由、平等、気まぐれ、寛容、独自の世界、個人主義

山羊座で完成された世界、秩序や規律が機能する社会。裏を返せば、強力なリーダーを頂点にした格差、閉鎖社会。これをもっとグローバルに拡大しようとします。地域差や、社会的な常識にとらわれない自由で広がりのある社会を求めます。

関連付けられた天体は土星と天王星。土星の持つ規範や責任、ルールといったものを天王星の改革精神で変えていこうとします。

不動宮で風のエレメントを持つみずがめ座は、特に情報やコミュニケーション、知識に価値を持ち、一徹して貫きます。物質には執着しませんが、自分のポリシーに関しては頑固です。

美容面では新しい自分を目指す気持ちを大切にしてください。思い切ったイメージチェンジが上手です。髪の毛を染めたり、ばっさりショートにしたり。エクササイズは「楽しく」「変化がある」ことが大切です。テニスやスカッシュのようなゲーム要素のある球技は楽しく続けられそうです。情報を先取りして、最新のマシンを取り入れるのが得意です。

物質に執着しない性質が、美容・健康キープの面では裏目に出ることがあります。せっかくダイエットに成功したのに、あっさりやめてしまうことも。変化がないのは、みずがめ座にとっては楽しくないことですが、「楽しく」続けられるように心がけてくださいね。

みずがめ座は体の部位で、特に足首、ふくらはぎ、循環器系と関連付けられます。

サイプレス・・・循環器系。ホルモンバランスを整え、リンパの流れを向上させます。
ジュニパー・・・むくみ、腎機能対策。老廃物の排泄を促します。
ゼラニウム・・・女性ホルモンのバランスを整えて、排泄機能を向上させます

風のエレメントであるみずがめ座は、ストレスが苦手。フランキンセンスや、サンダルウッドは、セスキテルペンを豊富に含み、ストレスによる神経の疲労を取り除いてくれます。ストレスを取り除くことから、さまざまな症状に効果があります。

足・靴・歩行から 魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

画 naoko yamamoto(http://artconcepts.jp/)
皆さんはご自分の月の星座をご存知ですか??
一般的な星占いは太陽の星座を使った占いで、月の星座とは異なる場合が多いものです。
太陽は本質や精神性、キャラクターを象徴し、月は感情や、行動の動機、継続的・長期的欲求を象徴します。場面によって、月の星座の象徴のほうが感じやすいときもあります。ご自分の月の星座を知りたい方はお調べしますので、アメブロのメッセージにてお問い合わせください。調べるのには、生年月日、出生時間、出生地のデータが必要になります。   http://ameblo.jp/soleilvert/

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. 水瓶座(1月21日~2月19日生まれ)

© My Best Pro