ノルディックウォーキングとトレッキングポールの大きな違い
今回、美脚になる歩き方ではなく
被災地に届けたい!疲れにくい歩き方。になります。用途は違いますのでご注意ください!!
私ができる事と言えば歩き方なので、どうか被災地にこれを届けたいです。よかったらまわしてください。
とはいえ、長期、長時間のウォーキングは負担なので避けてください。
被災地に届けたい!疲れにくい歩き方。の説明です。
1、保護のため、帽子をかぶる
2、首を保護するものを身につける
3、リュックなど、肩ひもを体にフィットするように調整する。(身体から遠くなるとそれだけ重さを感じるため)
4、腰痛注意!!腰を守るために前かがみになる。
5、手を前と後ろにぶんぶん振ることで、呼吸を楽にする。心臓への負担を軽減。
6、ソールは硬めのものを
7、歩幅は小さく
8、レッグウォーマーでふくらはぎを保護する
9、地面に足を沿わすような歩き方、ひたひたという感じ。
歩き方は、かなり省エネの歩き方になります。なるべく疲れない歩き方ということで御紹介しました。
しかし、環境が落ち着いたら、正しい歩き方に直していくのが必要です。
わからない点がありましたら、お気軽にご相談ください。
私にしかできないことが見つかって、小さなことだけど、すごい嬉しい。。。
皆様が少しでも心穏やかにお過ごしいただけますよう、心よりお祈り申し上げます。