まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり)

サロン・ド・コンソラーレ

コラム

足指の感覚を研ぎ澄ます、美脚作りに適した5本指のトレーニングシューズ「adipure Trainer(アディピュアトレーナー)」

美脚への道 トーニング・シューズ

2012年1月26日 / 2017年8月9日更新

女性の美脚作りに大変嬉しいシューズが2011年11月よりアディダスから新発売しました。

大きな特徴としましては、5本指靴下のような、5本指デザインです。一見驚く人も多いですし、履くのはちょっと抵抗あると思いますが、室内履きなので、美脚スリッパ代わりに「adipure Trainer(アディピュアトレーナー)」に履き替えて、家事や育児をやりながら、その時間を美脚に近づけるトレーニングタイムにしてみてはいかがでしょう。私は「adipure Trainer(アディピュアトレーナー)」を室内用と、息子の学校での上履きと会社用とスポーツジム用に買いました。

アディダス アディピュア

私は、足専門サロンを開いていて、沢山のお客様の足を見てきました。多くの足のトラブルは「足の指が自分のものになっていない」が一番多かったです。足の指が地面に着かないで立っている女性や、足の指で踏ん張ることができないで身体がぐらつく方もいました。高いヒールなどを好んで履いていて、足の指を靴の中で窮屈にして、いつしか指の使い方がわからなくなり、足の裏で地面を蹴って歩いている人もいます。靴の中は特に小指がつぶれて、この指は大事なのかと聞いてくる方もいました。

「adipure Trainer(アディピュアトレーナー)」の5本指シューズは、足の指を意識して動かすことができるのでお勧めです。

詳しいことが知りたくて直接、アディダス ジャパン社に伺い「adipure Trainer(アディピュアトレーナー)」のお話を聞いてきました。

作り手の熱い思いが伝わり、「adipure Trainer(アディピュアトレーナー)」をますます好きになりました。

◎足指で地面をつかむために。素足感覚を追求した7つのテクノロジー◎

アディダス アディピュア

1、しなやかな動きをサポートするストレッチスキン。
よく生地が伸びます。そして、靴のウエスト部分にある3本のラインが足をつかんでくれるのが心地よかったです。足の指がムレやすいのですが、足の指に穴が沢山あってムレにくいです。

2、独立性を高めた5本指
足の指が自由に動かすことができて、バランスが取れやすくなっています。足の指の底部分が、指を曲げやすいフィンガーグルーブという溝が刻まれていて親指も大きいですし、小指もしっかり使いやすいです。

3、高い安定性をもたらすロープロファイル設計
インソールを可能な限り地面に近づけていますので、より素足で地面を捉える感覚を追求しています。

4、横ブレを抑えるサイドウォール
アウトソール前足部の両側を巻きあげてあるので、足の横ブレを低減し、同時に前足部全体の安定感を高めています

5、抗菌・防臭機能オルソライト
素足での着用を考慮し、抗菌防臭機能が採用しています。

6、安定性を高めるTPUプレート
前足部のアウトソール内部に、TPUプレートを内蔵。適度な屈曲性を備えたTPUプレートが着地の安定性を高めて、次の動作へのスムーズな移行をサポートします。

7、独自のフットシェイプソール
アディダスが独自に開発したフットシェイプソールを搭載。足裏の形状の計測・分析から導かれた安定性の高いシェイプにより、素足に近い密着感で地面を捉えることができます。

「adipure Trainer(アディピュアトレーナー)」は、メンズモデル4カラー、ウィメンズ3カラーをラインナップ。2011年11月から発売しています。皆様も是非お手元にとっていただき、素足のような着用感の「adipure Trainer(アディピュアトレーナー)」を体験してみてください。

画像提供 アディダス ジャパン

この記事を書いたプロ

上野由理

上野由理(うえのゆり)

上野由理プロのその他のコンテンツ

Share

上野由理のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-12-12
instagram
Instagram
youtube
YouTube
2018-10-11
google-plus
Google+
facebook
Facebook