マイベストプロ東京
くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(くしもとちあき) / 料理研究家

pique-nique

コラム

ベルギーの食をご紹介/ベルギー

2021年3月29日 公開 / 2021年3月30日更新

テーマ:料理

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 料理講座

料理研究家のくしもとちあきです。

ベルギーの食べ物ってどんなもの?


ベルギーの食べ物、といえばどんなものを思い浮かべますか?
この度、ベルギー大使館で行われた食の商談会での調理のお仕事に関わらせていただく機会がありました。

ベルギー

エントランスを入ってすぐ、食品エリアのご紹介です。

ベルギー

こちらではベルギーといえばの存在チョコレートやマカロン、各種スイーツがずらっと勢揃い。
またベルギーワッフルやパンケーキなどのミックス粉、冷凍のスイーツなどのご紹介もありました。

ベルギー

パッケージがどれも素敵!
特にベルギーワッフルのミックス粉は、とても魅力的で面白い形状をしており今後使ってみたい商品です。

ベルギー

そしてお隣はベルギービールを始めとしたアルコールやソフトドリンク類のご紹介です。
こちらではカクテルなども試飲いただきました。

写真の右手、ここから見えるお庭がとても素敵!
シンボルツリーの桜が満開で見頃となっていました。

ベルギー

ベルギーといえばフライドポテトが有名なことはご存知でしょうか。
そしてベルギーでは、フライドポテトの揚げ方や色にこだわりあり。
さらに、揚げたてのフライドポテト・フリッツにはサムライソースが鉄板!

今回の商談会では、バイヤーの皆さまに揚げたてのフリッツを提供するというプロモーションを担当させていただきました。

ベルギーならではの食材や料理に触れることができ、とても貴重な経験になりました。

今回ご紹介した食品はほぼ日本未入荷の商品です。
今後、日本国内でお手にとっていただけるような機会があるととても嬉しく思います。

今後も食と地域と人をつなぐ専門家として、その土地の美味しさや魅力をご紹介できればと思っています。

----------------------------------------------------------------

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家
くしもとちあき

この記事を書いたプロ

くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(pique-nique)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

くしもとちあきプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のパン教室
  5. くしもとちあき
  6. コラム一覧
  7. ベルギーの食をご紹介/ベルギー

© My Best Pro