マイベストプロ東京
くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(くしもとちあき) / 料理研究家

pique-nique

コラム

【お知らせ】千葉県「房総ジビエ」PRリーフレットにレシピ掲載/千葉県

2021年6月7日

テーマ:料理

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 料理講座

料理研究家のくしもとちあきです。

房総ジビエについて


昨年の10月に視察に伺った、房総ジビエ。
→記事:「房総ジビエ、ご存知ですか?」
https://mbp-japan.com/tokyo/pique-nique/column/5068744/


千葉県のwebサイトに2点の房総ジビエレシピを掲載していただきましたが、千葉県から新たに発行された房総ジビエのPRリーフレットへも掲載していただきました。

こちらのリーフレットは、千葉県内の道の駅や県内各施設などでお手に取っていただけるとのことです。

房総ジビエ


イノシシ肉とカラフル野菜のアヒージョ


リーフレットに掲載されているレシピは「イノシシ肉とカラフル野菜のアヒージョ」です。
オリーブオイルとニンニク、鷹の爪を合わせることで、ジビエ特有の臭みも気にならずにお召し上がりいただけるかと思います。
お好みで具材を変えてお召し上がりくださいね。

イノシシ肉とカラフル野菜のアヒージョ

>>イノシシ肉とカラフル野菜のアヒージョ
千葉県webサイトはこちら


みなさまのお目にかかる機会がありましたら嬉しく思います。

----------------------------------------------------------------

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家
くしもとちあき

この記事を書いたプロ

くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(pique-nique)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

くしもとちあきプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のパン教室
  5. くしもとちあき
  6. コラム一覧
  7. 【お知らせ】千葉県「房総ジビエ」PRリーフレットにレシピ掲載/千葉県

© My Best Pro