マイベストプロ東京
小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(おだわらひょうじょう) / 学習塾塾長

有限会社 言問学舎

コラム

入試直前最後の日曜日、言問学舎で国語の得点アップを!

2017年2月14日 公開 / 2017年2月21日更新

テーマ:国語

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 国語 勉強法

 今月10日にはじまった東京都内の私立高校入試は、今日あたりまでに多くの学校で合格発表が行なわれたことでしょう。当初から明日、明後日あたりに入試日を設定している学校もあり、また各校の二次以降の募集もありますが、一次募集の大半は、結果が出そろったものと思われます。

 また、国立もこれから順次合格発表が行なわれ、残るはいよいよ、4万人以上が受験する、都立高校分割前期選抜(一般入試)のみとなって行きます。

 その都立高校一般入試は、近年同様の高倍率である旨、すでにお伝え致しました。今日が一度提出した願書の取り下げ日、明日が再提出日ですから、明日の夜、差し替え後の数字が発表されます。みなさん気をもんでおられることでしょう。

 一つ一つの高校単位では、この差し替えによって倍率が変わるケースもあります。しかし30人も40人も変動するということは、まず考えにくいですから(昨年は都下の府中高校で、26人増えました)、倍率を気にするより、最後まで得点アップを図る方が、合格への道は近くなると言えるでしょう。

 これもかねてお知らせしております通り、言問学舎では本年度、都立一般入試の国語と社会について、「直前講座」を実施しています。長年、独自の国語指導によって培った手がたい手法で、一人でも多くの方の受験成功のお手伝いをする考えからです。高い確率で、「1問5点」ずつ、得点力がアップします。利用しやすい日曜日1日限りのコースも設けましたので、ここにご案内させていただく次第です。

◇都立高校国語・社会直前受験対策講座 実施要領
日 時
2/19(日)13:00~17:30 前半または後半の2コマのみ受講も可

科 目
国語及び社会 ※国語はグループ作成校にも対応します。過去問をご持参下さい。
国語・社会を各2コマずつ、あるいはいずれか4コマでもかまいません。一方のみ2コマでもけっこうです。

内 容
過去問を中心に、国語では選択肢の正解の見つけ方と記述の書き方を指導。
社会は記述の書き方と、頻出領域の重点指導をします。

費 用
2コマの場合5,400円、4コマの場合10,800円(いずれも消費税込)
入会金不要。かつ、今後高校生として通塾する際、通常21,600円の入会金が半額となります。
 
備 考
最終の日曜日につき、在塾生が同時に受講します。

お申し込みはメールまたは電話で、お早めにお願いします。


国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師
小田原漂情
文京区の総合学習塾・言問学舎HP

[[言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be]]

[[国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com]]

この記事を書いたプロ

小田原漂情

国語力に定評がある文京区の総合学習塾教師

小田原漂情(有限会社 言問学舎)

Share

関連するコラム

小田原漂情プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5805-7817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小田原漂情

有限会社 言問学舎

担当小田原漂情(おだわらひょうじょう)

地図・アクセス

小田原漂情のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-10
youtube
YouTube
2011-06-23
youtube
YouTube
2022-06-11
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の学習塾・進学塾
  5. 小田原漂情
  6. コラム一覧
  7. 入試直前最後の日曜日、言問学舎で国語の得点アップを!

© My Best Pro