マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ)

断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

断捨離®相談会「DANSHARIトーク」いらしてみませんか?

2019年9月12日 公開 / 2020年12月10日更新

コラムカテゴリ:くらし

片付けが苦手。
いつもお家はごちゃっとしていて。
人をお家に呼ぶこともできない。



使ったモノを戻さない、整頓が苦手。
「めんどくさい」
「私ばかり」
「手に届くところにあった方が便利だもの!」
雑然とした住まいの中にくつろぎを感じるスペースはない。



いつも苛立ちを感じていて
それを「ストレス」という言葉でくくって 
現代人には当たりまえと軽視して。
気が付けば周囲に八つ当たり。
そして自己嫌悪。



自分を苦しめているのは、周り、環境や人ではなくて 自分自身なのだと、
思考と行動の結果、住まいの有り様からわからせてくれたのが「断捨離」でした。



何年分とあったファンクラブの冊子、捨てました。
ゴルフクラブ、捨てました。
社交ダンスのシューズ、捨てました。
布、捨てました。
毛糸、捨てました。
編み物の棒針、捨てました。



捨てながら自分の何かが変わっていくことを感じていました。



「捨てる」ってとても辛いことでした。(もちろん、今でも辛さは感じています)
だからなかなか踏み出せない、捨てられない。
頭ではわかっているのに いざモノを手にすると「やっぱり」と戻してしまう。
一個、二個と捨てたところで
大量に抱え込んでいるモノは減るワケもなく。



自分の思考と行動には「限界」があるようです。
限界だと思っていることに気付き、その限界を超えていくのが断捨離。


*「捨てられない」と行動にブレーキがかかったら
*「まだスッキリしない」と気持ちにモヤがかかっていたら
*「この先はどうしたらいいんだろう」方向性に悩みがわいてきたら


その辛さ、苦しさ、同じ悩みを持っている人同士
また、その道を通ってきた経験ある人たちで お話しできるといいですね。
きっと「やるぞ~!」と内側から沸いてくるエネルギーを感じ
限界を超えていく行動へとつながるでしょう。



どうぞ、お気軽にご参加ください。
たくさんお話しができるのを愉しみに限定3名としています。
お申し込みはお早めに。


【断捨離®相談会 9月の会 DANSHARIトーク】








9月30日(月)11:30~13:30 渋谷 定員3名(残席2)
参加費 3,240円(税込)飲食代別途

お申し込みはこちらからどうぞ ⇒ お申込みフォーム





有意義な時間をお約束します。
断捨離®チーフトレーナーこばやしりえ






断捨離®レッスン1週間をメールでお届けします



お家をスッキリしたい!
モノが多くてどうしたらいいのわからない!
捨てるべきだと思うけど、何を捨てたらいいのかわからない!

断捨離®の始めの1歩をメールで7日間お届けします。
『これならできる!断捨離®メールレッスン1週間』





簡単登録、解除も簡単です。
お気軽にご登録、断捨離®を始めてみませんか?

断捨離®メールレッスン1週間 登録フォームへ




世界中にお届けします 
<断捨離®セミナー・勉強会> 開催してみませんか?  



断捨離®セミナーやワークショップ、勉強会に関しては 
やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナーこばやしりえにお気軽にご相談ください。
実績多数(下記参照)につき 様々なご要望に対応させていただきます。









《ご好評いただいた講演会&セミナー》

テーマ 「断捨離のポイント伝授!」 主催東京豊島区保健福祉
テーマ 「夫婦の断捨離」
テーマ 「お子さんと参加できる 個人主催 
テーマ 「捨てられない」基本の心理 主催埼玉県北本市様
テーマ 「社員研修」に断捨離 主催㈱ウメダニット様
テーマ「元気に終活」 主催埼玉県日高市シルバー人材センター様







◎ 断捨離®チーフトレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
◎ 断捨離®チーフトレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績(~2015.12まで)
◎ 最近の依頼セミナー・講演会実績(~2018.3まで)




この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(断捨離®チーフトレーナー)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 断捨離®相談会「DANSHARIトーク」いらしてみませんか?

© My Best Pro