マイベストプロ東京
  1. 断捨離すると人生が変わる?!「モノを捨てて何が、どんな風に?」という不思議 
こばやしりえ

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

断捨離すると人生が変わる?!「モノを捨てて何が、どんな風に?」という不思議 

2019年2月11日 公開 / 2019年3月24日更新

テーマ:【断捨離体験談】

「断捨離をしていると人生が変わる!人生を変えられる!」
声を大きくしてお伝えしていますが
正直なところ、これを聞いた方は
「何が、どんな風に?」 ではないかな、と思うのです。

実際に断捨離で住いがスッキリ整い、
同時に気持ちもスッキリしたけれど

『だから?』 ではないかと。

確かに。
だからこそ「断捨離、やってみませんか?」なのですが。





でもやっぱり不思議に思いますよね、きっと。
ならば!一歩先行く断捨離実践者の体験談、
そして「今の暮らしぶり」のお話しを聞いてみませんか?

『モノを捨てて、この先どんな展開になるのかしら?』

モノの片付け、という領域から
人生が変わる!人生を変える!と突き抜けていく。
モノ、空間、関係、意識・・・。




今日はそのお一人、石津登奈美さんをご紹介します。
受講生のお一人70歳超える素敵な女性。
石津さんは2016年、1月にダンシャベリ会(今のDANSHARIトーク)にご参加。
その後セミナーで断捨離®を学び、コツコツ捨ててこられました。
世代的にモノを捨てるのはとても苦しいことの繰り返しだと思います。

元々お家はスッキリ!
でも・・・・
そう、整理キッチリタイプさんだったのです。
出てくる、出てくる・・・セミナーでのシェア!
そしてみんなで笑ったのがこぼれないと有名な某密閉容器〇ッパー100個以上!
本は2階にうん百冊!
その他乾燥大豆、ひじき・・・

そのような断捨離体験談をお持ちの石津登奈美さん。
2016年の断捨離®大賞にノミネートされました。

石津さんの断捨離®体験手記はこちらからお読みいただけます
断捨離大賞2016入選『断捨離で手にしたもの』







石津さん、そして今年断捨離®大賞にノミネートされたもう一人の女性をお招きし
断捨離®実践、そして人生が大きく変わった、変えた、そして進行中の体験談を
いっぱいお話しいただけることになりました。

住まいの断捨離から人生の断捨離へ。
そこには第二の人生を自分らしく生きる勇気と知恵をきっとお持ち帰りいただけます。
質問コーナー、ご相談コーナーもありますので、ぜひおいでください。

《マイベスト申込だけの割引あり!》
3月8日(金)13:30~15:30
【断捨離®大賞受賞者講話会】
~人生の不安《夫婦・お金・健康》 断捨離®で人生が一変した女性たち~

お二人の女性をお迎えして
現在進行形の断捨離、どのようなことが起きているのか
皆さんの知りたい「捨てたらどうなるの?」こばやしが根掘り葉掘り伺います。

マイベストだけのお申込み割引をご利用の方はこちらからどうぞ
詳細&お申込みはこちら ⇒ マイベストプロ割引申込はコチラから




世界中にお届けします 
<断捨離®セミナー・勉強会> 開催してみませんか?  



断捨離®セミナーやワークショップ、勉強会に関しては 
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。
実績多数(下記参照)につき 様々なご要望に対応させていただきます。


《ご好評いただいた講演会&セミナー》

テーマ 「断捨離のポイント伝授!」 主催東京豊島区保健福祉
テーマ 「夫婦の断捨離」
テーマ 「お子さんと参加できる 個人主催 
テーマ 「捨てられない」基本の心理 主催埼玉県北本市様
テーマ 「社員研修」に断捨離 主催㈱ウメダニット様
テーマ「元気に終活」 主催埼玉県日高市シルバー人材センター様







◎ 断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
◎ 断捨離®トレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績(~2015.12まで)
◎ 最近の依頼セミナー・講演会実績(~2018.3まで)

この記事を書いたプロ

こばやしりえ

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ(やましたひでこ公認断捨離トレーナー)

Share
関連するコラム

こばやしりえプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

こばやしりえ

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

担当こばやしりえ(こばやしりえ)

地図・アクセス