マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

断捨離®自宅サポート後 帰宅した息子さんの変化

2016年7月12日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離効果】

コラムカテゴリ:くらし

暑い夏に向けて
住まいをなんとかしたい、見えるところを整えたいと思うのは
私たちに備わった本来の感覚。

でもどうしても時間に追われて、片付けに取り組めない
そのような方ばかりです。

仕事、子育て、介護。
PTA、地域ボランティア。
女性は実にたくさんの顔を同時に抱えています。


私は断捨離®セミナーを通じて、
断捨離®、つまり住まいを整えることは
人生、生き方そのものを整え直すことだとお伝えしています。
目の前の 景色化してしまった 「あれ、これ何だっけ?」 モノに気づき
自分自身に問いかけ、確認し、捨てていく作業から。


とはいっても 時間もなく、即断捨離®を実践したい!
または
セミナーは受講したけれど思うようにスッキリしない、サポートが欲しい!
そのような方向けに
【プライベート断捨離®サポート】をご提供しています。

ご自宅に伺い、一緒に断捨離®をしながら、ご自分のペースをつかみ
断捨離®のコツ、ポイントをつかんでいただく自宅サポート。
ただいま好評いただいています。

先日お伺いしたSさん(仮称)
数日後にとても嬉しい変化をご報告くださったので、ご紹介します。



母が断捨離®で作った空間を息子に譲ったら


(前略)
先日はお忙しいスケジュールの中わが家に訪問していただき、ありがとうございました。
あの後二男が弟と同じ棚をひとつ与えられた事を思った以上に喜んでいました。
そして自分なりに必要なモノだけを選択して整理していました。
一部分ではありますが、あのペン立ての棚の断捨離された部分を見て何かしら感じとってくれたかのように…




ご依頼者Sさんがご自身のスペースを断捨離®さえたところ
ひとくかく綺麗に空間、空きができました。
そこで、お子さんが三人いらっしゃるSさんに ご提案しました。

「次男くんにこのスペースをあげてみてはどうでしょう?
 そして、このスペースにはあなたのモノ、何を入れても構わない。
 ただ、どんなにキツキツでも文句は言わない、捨てない。それが第一歩です。
 その後、溢れてきたら 「この中に納まる量、選んでね」とだけ。
 順を追って、彼を尊重しながら進めていけばきっと断捨離®上手になりますよ」


たったそれだけ。
ところが、喜んだだけでなく、さっそくご自身で 「要るモノ、要らないモノ」を分別。
お母さんのSさんよりも上手に(笑)空間をつくられたそうです。


片付けできずに悩んでいるお母さん。
子どもに片付けさえたくて悩んでいるお母さん。

初めはやっぱり、ご自身が断捨離®ですね!



明後日、岐阜ですが、悩めるお母さんへの救いの講座を開講します。
単講座でも受講できます。
お子さんへ断捨離®伝染、させてみませんか?

⇒ 今からでも遅くない!子どもの才能を伸ばすコツ!








断捨離メールレター【一日一捨】断捨離のヒント 無料配信中


  ただいま登録の皆様に
  『これならできる!断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!』 
 ⇒ 登録はコチラから(金曜日は動画配信中)







こばやしりえ の 断捨離®セミナー・断捨離®お茶会


*7/24(日) 13:00~15:00 ダンシャベリ会(断捨離お茶会)@新宿 

*7/14(木) 10:00~13:00 今からでも遅くない!子どもの才能を伸ばすコツ

*7/14(木) 15:00~17:00 ダンシャベリ会(断捨離お茶会)@名古屋

*7/13(水) 9/21(水) 12:00~15:00 子どもの学力は「断捨離®」で伸びる!@可児NPO法人

*8/17(水) 13:00~15:00「断捨離®」で学校生活を楽しむ方法





※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。




◆◆…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─
     ☆ ☆ 断捨離すると人生が輝きだす! ☆ ☆
━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━◆◆

  片付け、諦めていませんか?
  片付けの仕方を知らないだけかもしれません。
  人生に停滞、諦めを感じていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?

  こばやしりえ は 片付けが苦手で大っ嫌いだった経験から
  断捨離実践の経験を通してあなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!






   

  
  ◎ 断捨離トレーナーこばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチラ
 
  ◎ こばやしりえの実績はコチラ

  ◎ こばやしりえの断捨離®セミナー・講習会情報はコチラ

 

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 断捨離®自宅サポート後 帰宅した息子さんの変化

© My Best Pro