マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

寒くなって「肩こりが酷い・・・」って方に! 徳島唯一の肩こり専門整骨院からアドバイス

2019年12月25日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:肩こり

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 肩こり改善

寒くなって「肩こりが酷い・・・」って方に! 徳島唯一の肩こり専門整骨院からアドバイス


「地球の温暖化」が叫ばれる昨今ですが、12月の末にもなるとやっぱり寒いです。
朝夕や天気の悪い日は特に寒いですよね。
すると、こんな患者が増えます。
「寒くなったら肩こりが酷くなって・・・」
別にコレは今年に限ったことではなく毎年です。

実は患者さんも、その原因を分かっています。
「寒いので身体や肩をすくめてしまって」
なので患者さんも、「冷えないようにしたり、運動したり」と自ら対処するのですが、「やっぱりアカン・・・」って方が多いのが現実です。

「ほな、どうしたらいいの???」と思いますよね。
はい!お答えいたしましょう。



肩こり専門のプロからすると、肩こりが酷くなった原因は明確です。
「トリガーポイントが悪化したから」

トリガーポイントとは、「肩こりであれば、コリ症状の発射点」
地震で言えば「震源地」ですね。

震源地のレベルが高ければ強い地震が起こるように、トリガーポイントレベルが高くなれば強い肩こりが起こります。
そしてこのトリガーポイント、様々な要因で悪化します。
その要員の一つが、「冷え&すくめ」」なのです。


私の整骨院を訪れる患者さんの中には、「冷えたのが原因と思ったので温かくしました」とか、「すくめていたので運動しました」とか、「いつにも増してたっぷり揉んでました」って方が多いです。
でもやっぱり「ツライ・・・」なのです。

先に、「トリガーポイントの悪化が酷い肩こりの要因」と書きましたが、そのトリガーポイント、いったん悪化すると少々の事では良くなりません。
だから皆さん、「どんなに運動しても、どれだけ揉んでも、良くならない・・・」なのです。
でもご安心ください。
プロにはプロの技があります!
専門には専門の術があります!

一般院にもトリガーポイント療法をやっている院はあります。
患者さんも、それらの院でお世話になっていた方も多いのですが、「やっぱりダメだった」と言われます。
で、専門院である私の整骨院にたどり着き、「全然違う」となります。
結論としては、「専門のプロに任せるのが一番確実」って事ですね。


専門のプロからのアドバイス
「ツライ・・・」となったら専門のプロの施術を受けて、チャッチャと良くなりましょう(^^)/~~~

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 寒くなって「肩こりが酷い・・・」って方に! 徳島唯一の肩こり専門整骨院からアドバイス

© My Best Pro