マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

「どんな枕も合わない・・・」とお悩みの方 お読みください

2014年12月9日 公開 / 2014年12月25日更新

テーマ:肩こり

コラムカテゴリ:医療・病院

「わたし、どんな枕も合わないんです・・・」
多くの患者さまが何種類もの枕を買い求め、使ってみても、結局は「やっぱり合わない・・・」
このよような患者さまは、既製品の枕だけでなく、オーダーメイドの枕でも合わないようです。
で、「どんな枕が私には合うんでしょうか?」との相談を受けるのですが、結論から言います。

枕が、あなたの身体(首)に合わないのではありません!

「では何?」 と思うでしょう。
答えは・・・

あなたの首が、枕に合わせられないんです!

意外な答えだったかも知れませんね。
実はこれ、チョッと考えれば分かることなんです。

赤ちゃん、メチャクチャ寝像が悪いですよね。
とんでもない方に顔を向けながら寝たりします。
なのに、何ともなりません。
なぜでしょう?

身体がとても柔軟だからです。

大人はどうでしょう?
硬くなってしまっていますよね。

「どんな枕も合わない・・・」と悩んでいる方の特徴
『首から背中の背骨や筋肉が硬くなっている』

簡単に言えば、「首や背中が凝り固まっている」んですよね。
首や背中(背骨や筋肉)が凝り固まり硬くなると、枕の形状(おもに高さ)に合わせられなくなるのです。
これが、『枕が合わない・・・』の真実です。

残念ながら、いくら枕を買い替えたとしても合いません。

だったらどうすれば良いのか?
答えは・・・
硬くなった首や背中(背骨や筋肉)の柔軟性を取り戻してあげればいいのです!

では、どうすれば柔軟性を回復できるのか?
答えは・・・
先ずはシッカリと、【ほぐす】
続いてゆっくりと、【ストレッチ&動かす】

申し訳ありませんが、赤ちゃんほどの柔軟性は無理です(笑)
でも、今の硬さから少ずつでも軟らかくしていくのは可能です。

首から背中の柔軟性が回復してくると、「合わないと」感じていた枕が、合ってくるんです。
明らかに異常な枕は別として、一般に普及している枕なら、どんな枕でも合うようになります。
しかも・・・
首や肩の凝りは無くなってくるし、ぐっすり眠れるようになるし ♪(^^)♪
これ、患者さまには結構喜ばれます。

どんな枕を買い求めても『やっぱり合わない』方の、首や背中の柔軟性の回復。
そして首や肩のコリの解消。
【ほぐし】のプロの、私にお任せください(^。^)y-.。o○

追伸
思い違いをしないでほしいのですが、『良い枕を買い求める事』は決して無駄なことではありません。
オーダーメイドできる機会があれば是非、そうしてください。
施術で『どんな枕にでも適応できる首・背中』に改善していきながら、オーダーメイドの最適な枕で眠る。
コレが間違いなく最善でしょう。


大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 「どんな枕も合わない・・・」とお悩みの方 お読みください

© My Best Pro