マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

徳島唯一の肩こり専門整体のプロから 皆さんにアドバイス

2019年12月14日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:肩こり

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 肩こり改善

徳島唯一の肩こり専門整体のプロから 皆さんにアドバイス


肩こりのケアで思いつくのがマッサージ。
自分で揉んだり
誰かに揉んでもらったり

自分で揉んだりしている方の中には、「間があればずっとやっている」って方も少なくありません。
しかも、「百均とかで道具を買ってきてグリグリ」」とか「テニスボールを使ってグリグリ」とか・・・

ホグシ屋さんなんかを利用した時には、「60分間ひたすら揉んでもらう」んだそうです。
しかも、「できるだけ強く押してくれ」とか「肘で強く押してくれ」とかリクエストして・・・

そんな方にお聞きします。
「気持ちいいのは分かりますが、それで本当に改善しましたか?」
それどころか
「肩こりが前よりも頑固になってきていませんか?」

私、肩こり改善のプロです。
すでに30年以上、肩こり専門でやってきています。
整体実績は10万人を超えます。
自分で言うのもなんですが、「肩こり改善において、徳島で私以上の実績を積んだ者はいない」と自信を持っています。
そんな肩こり改善整体のプロからあなたに、一つだけアドバイスを!

揉み過ぎです!
長く揉み過ぎです!
強く揉み過ぎです!

私の肩こり整体、とてもソフトです。
しかも、15分ほどで終了します。
で・・・
カチカチに凝り固まっていた筋肉が、フニャフニャに軟らかくなります。
当然、患者さまはその変化に驚かれます。
だって、こんな改善を得たのは初めてだから。

でも、本当の喜びは更に先。
整体を重ね、改善が深まり、ツライ肩こりからの解放を得ることとなります。
毎日「ツライ・・・」だったのが、「最近ずっと快調」になります。

信じる信じないはあなたの自由。
本当の改善を得たいなら、「揉みすぎはダメ!」って事です。



ではなぜ、「揉み過ぎはダメ」なのか?

肩こりの原因には大きく分けて、二つあります。
一つめが『生活上の原因』で、仕事とか、運動不足とか、睡眠不足とかが該当します。
二つめが『身体内の原因』で、猫背とかストレートネックとかトリガーポイントとかが該当します。
そして私が整体で改善可能なのは、二つめの『身体内の原因』です。

その中でも特に重要なのが『トリガーポイント』
地震で言えば「震源地」で、まさに「肩こりを引き起こしている根源」と言えます。

震源のレベルがマグニチュード1だと弱い揺れしか起こりませんが、マグニチュード8だととんでもなく強い地震が起こります。
実はトリガーポイントも同じで、弱いトリガーポイントからは弱いコリしか起こらず、強いトリガーポイントからは強いコリが起こります。

もしも今現在あなたが肩こりに悩まされているとしたら、「あなたの肩や首の筋肉の中には、トリガーポイントができてしまっている」と言うことです。
しかもその肩こりが強いのであれば、「それ相応に強いトリガーポイントができてしまっている」と言うことです。

では本題の「なぜ、揉み過ぎはダメなのか?」に入りましょう。

先に書いた『トリガーポイント』
様々な刺激で強くなってしまいます(悪化します)

疲労
冷え
気圧の変化
精神的ストレス
そして・・・
揉み過ぎ

とにかく敏感なんです。
トリガーポイントは、チョットした刺激で悪化します。
それを知らないあなたは、自らがトリガーポイントを刺激しすぎて、トリガーポイントの悪化、そして肩こりの悪化を招いていたのです。
これは、誰かにやってもらう施術でも同じです。
だから私の整体は、ソフトで短時間なんです。

ココでもう一つ、新たな疑問が出てきました。
「なぜ、ソフトで短時間な施術で本当の改善が起こるの?」



長年の経験と精進によって、特殊で専門的な整体が可能だから!
では(^^)/~~~

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 徳島唯一の肩こり専門整体のプロから 皆さんにアドバイス

© My Best Pro