マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

『コリが起こらない身体に作り替える』 そのメリットとデメリット

2017年1月30日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:肩こり

コラムカテゴリ:医療・病院

その場しのぎ的な施術でやりすごす事が多い、肩こり首こり。
それはそれで一時的には楽になれるメリットはありますが、私は更にもっと上の改善に取り組んでいます。
それが、『コリが起こらない身体への作り替え』
では、そのメリットは?

言うまでもないですが
『肩こり首こりが起こらなくなってくる』
これが最大のメリットです。
肩こりに悩まされて続けてきた患者さまにとっては、一番喜ばしい成果だと私は思っています。

患者さまもそうですが、「肩こりが起こらない身体に作り替える」なんて考えを持っている治療者は、本当に少ないです。
だって、患者さまは揉んでもらうと気持ちいいし、治療者側も揉むだけでいいので施術が簡単で楽。
ましてや肩こりは、「腰痛を根治させるよりも難しい」と言われていますからね。

私が整体&整骨の道に入って既に36年になります。
「肩こり首こりがなぜ起こるのか?」を考えた時、私の導きだした答えがコレです。
『コリが起こるような身体になってしまっているから』

では、どんな状態なのか?
〇筋肉が疲労し凝り固まっている
〇猫背などの悪い姿勢
〇ストレートネック
〇肩甲骨の動きが悪い
〇身体が歪んでいる
〇背骨そのものの異常
〇精神的ストレスを抱えている
〇内科疾患や循環器疾患がある
もっともっとあるのですが、このくらいにしておきます。

『筋肉の凝り固まり』はマッサージ等で対処していると思いますが、その他の原因はどうでしょう?
意外とそのままにしている方が多いようです。
やはりそれでは、充分な改善は難しいですね。
施術を受けても、直ぐにコリが戻ってしまいます。
何年も何十年も、肩こり首こりに悩まされ続けるようになります。
だからこそ、『コリが起こらない身体への作り替え』が必要だと言う事です。

皆さんは、取り組んでいますか?
私の整骨院は取り組んでいます。
しかも、かなりマジで。
当然、私の整骨院の患者さまも取り組んでいらっしゃいます。
『コリが起こらない身体づくり』にとても積極的です。
だって、そうなった方が絶対に嬉しいのですから。

でもね、『コリが起こらない身体への作り替え』って難しいんです。
これが唯一のデメリットでしょうね。
施術としてはより専門的な技術が必要で、簡単じゃないんです。
そしてどうしても、時間がかかります。
なぜかと言うと、「あなたが今まで生きてきた年数分をかけて、コリが起こる身体を作り上げてきたから」です。
だから、簡単じゃない。
でも、取り組んでいかないと根本改善は起こらないし、起こるはずが無い。
でも、取り組めば取り組んだだけ、“それ”が起こりだす!

その歩みは少しずつ&一歩ずつかも知れない。
でも、取り組めば着実に前に進む!

そしてその取り組みは、プロの施術者に任せていただかないと成し得ない事もあるし、“あなた自身”に実践していただかねばならない事もあります。
『コリが起こらない身体への作り替え』は、施術者と患者の共同作業によって達成できるものなのです。

もしあなたが肩こり首こりに少なくとも10年以上悩まされていて
「もう肩こりは嫌だ」とか「可能なら根治させたい」と願うようになりましたら
その時はぜひ、大畠整骨院にお任せください。
しかも早めに。
なぜならば、年々老化が加わるので、次第に肩こりも悪化するからです・・・。

では
『肩こりが起こらない身体づくりアドバイザー』の大畠将司でした。

[http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 『コリが起こらない身体に作り替える』 そのメリットとデメリット

© My Best Pro