まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こり首痛専門の気功整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

スポーツ選手必見! 自己新記録達成にむけ、体幹力を一段階アップさせる方法

その他

2018年1月18日 / 2018年8月28日更新

中学・高校のスポーツ選手へ!
『今やっている体幹トレーニングに“ある要素”をひとつ加えるだけで、体幹力を一段階アップさせる方法!』

この方法は、日本のとある脳神経学者が開発し、昨年発表された最新のメソッドで、『アクシスメソッド』と言います。
ネット検索すれば、動画でも確認できますので調べてみてください。

アクシスメソッドの「アクシス」とは、『体軸』
つまりアクシスメソッドとは
『体軸を作りだすメソッド』
『体軸を強化するメソッド』

一般には、体幹と体軸を混同していますが、私たちプロは「別物」と考えています。
例えて言えば
体幹は、木の「幹全体」
体軸は、木の「年輪の中心部」
木の幹のど真ん中を貫く、まさに「軸」

さて、その体幹と体軸ですが
体幹は、体幹トレーニングで強くなります。
でも体軸は、体幹トレーニングでは強くなりません。
なぜならば、体軸は、脳と神経が大きく関係しているからです。

アクシスメソッドの開発者は脳神経学者です。
筋肉系トレーニングとは別の目線からアプローチします。
脳そして神経へのアプローチで、強い体軸を作りだすことが可能なのです。
※私的には、「重心も安定する」と考えています。

強い体軸、そして安定した重心は、体幹のベースとなります。
そのベースを強化した上で、体幹トレーニングを行います。
今までと同じ体幹トレーニングであっても、ベースの底上げができているので、一段階上の体幹が身につくのです。

そうなると、身体能力も一段、高まっているはずです。
高まった身体能力で、トレーニングや競技練習を行う。
それでどうなるかは、お分かりですよね?

『競技力が向上する!』
夢の話ではなく、現実に可能な事なのです。

ただし、アクシスメソッドは魔法ではありませんので、「1回のメソッドでオッケー!」なんて事は起こせません。
ベストは、2週間に1回のペースです。

2週間に1回のアクシスメソッドで、『常にハイレベルな体軸・重心・体幹をキープしながら、ハイレベルなトレーニングや競技練習をやる』
それによって、『よりハイレベルな競技力が身につく』

では最後に
アクシスメソッドの施術料金です。
1回:8,000円


アクシスメソッド 早速、フィットネスクラブのインストラクターさんが受けにこられました



実はわたし、フィットネスクラブまちけん末広店で『姿勢改善ヨガ』というレッスンを受け持っています。
ちなみに、毎週土曜日の19時からですので、姿勢を良くしたい方は是非(^。^)y-.。o○

フィットネスクラブまちけん末広店のインストラクター、Mさん。
普段から様々なトレーニングをやっていますので、筋力も体幹力も自信があります。
わたしがアクシスメソッドの存在を伝えておいたところ、早速受けにこられました。

まずは、重心&体軸検査
さすが、フィットネスクラブのインストラクターです。
狂いは少ない方でした。
が・・・

アクシスメゾッド施術
再度、重心&体軸検査をするとその違いは明らかで、Mさんもビックリ!
実際はビックリと言うよりは、「今までやってきた体幹トレーニングは何だったのか…」となるくらいに衝撃的だったのですが(苦笑)

そこでMさんに言いました。
「決して今までやってきた体幹トレーニングが悪かったわけでない」
「体幹と、重心&体軸は別物」
「重心や体軸の狂いは誰にも起こるもの」
「狂っていても、その狂いに慣れてしまうので自覚できない」
ゆえに
「定期的にセットして、常に良好をキープする必要がある」
「重心&体軸を整えた上で今まで同様に体幹トレーニングを行えば、今まで以上に強い体幹力が身につく」
「よりハイポテンシャルな身体に成れる」
「よりハイレベルなトレーニングが可能になる」
結果として
「自己新記録が得られる!」

ぜひ、あなたも(^。^)y-.。o○

大畠整体整骨院ホームページ[http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

大畠将司(おおはたまさし)

大畠将司プロのその他のコンテンツ

Share

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook

大畠将司プロのその他のコンテンツ