マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

スポーツ選手必見! 自己新記録達成にむけ、体幹力を一段階アップさせる方法

2018年1月18日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:その他

コラムカテゴリ:医療・病院

中学・高校のスポーツ選手へ!
『今やっている体幹トレーニングに“ある要素”をひとつ加えるだけで、体幹力を一段階アップさせる方法!』

この方法は、日本のとある脳神経学者が開発し、昨年発表された最新のメソッドで、『アクシスメソッド』と言います。
ネット検索すれば、動画でも確認できますので調べてみてください。

アクシスメソッドの「アクシス」とは、『体軸』
つまりアクシスメソッドとは
『体軸を作りだすメソッド』
『体軸を強化するメソッド』

一般には、体幹と体軸を混同していますが、私たちプロは「別物」と考えています。
例えて言えば
体幹は、木の「幹全体」
体軸は、木の「年輪の中心部」
木の幹のど真ん中を貫く、まさに「軸」

さて、その体幹と体軸ですが
体幹は、体幹トレーニングで強くなります。
でも体軸は、体幹トレーニングでは強くなりません。
なぜならば、体軸は、脳と神経が大きく関係しているからです。

アクシスメソッドの開発者は脳神経学者です。
筋肉系トレーニングとは別の目線からアプローチします。
脳そして神経へのアプローチで、強い体軸を作りだすことが可能なのです。
※私的には、「重心も安定する」と考えています。

強い体軸、そして安定した重心は、体幹のベースとなります。
そのベースを強化した上で、体幹トレーニングを行います。
今までと同じ体幹トレーニングであっても、ベースの底上げができているので、一段階上の体幹が身につくのです。

そうなると、身体能力も一段、高まっているはずです。
高まった身体能力で、トレーニングや競技練習を行う。
それでどうなるかは、お分かりですよね?

『競技力が向上する!』
夢の話ではなく、現実に可能な事なのです。

ただし、アクシスメソッドは魔法ではありませんので、「1回のメソッドでオッケー!」なんて事は起こせません。
ベストは、2週間に1回のペースです。

2週間に1回のアクシスメソッドで、『常にハイレベルな体軸・重心・体幹をキープしながら、ハイレベルなトレーニングや競技練習をやる』
それによって、『よりハイレベルな競技力が身につく』

では最後に
アクシスメソッドの施術料金です。
1回:8,000円


アクシスメソッド 早速、フィットネスクラブのインストラクターさんが受けにこられました



実はわたし、フィットネスクラブまちけん末広店で『姿勢改善ヨガ』というレッスンを受け持っています。
ちなみに、毎週土曜日の19時からですので、姿勢を良くしたい方は是非(^。^)y-.。o○

フィットネスクラブまちけん末広店のインストラクター、Mさん。
普段から様々なトレーニングをやっていますので、筋力も体幹力も自信があります。
わたしがアクシスメソッドの存在を伝えておいたところ、早速受けにこられました。

まずは、重心&体軸検査
さすが、フィットネスクラブのインストラクターです。
狂いは少ない方でした。
が・・・

アクシスメゾッド施術
再度、重心&体軸検査をするとその違いは明らかで、Mさんもビックリ!
実際はビックリと言うよりは、「今までやってきた体幹トレーニングは何だったのか…」となるくらいに衝撃的だったのですが(苦笑)

そこでMさんに言いました。
「決して今までやってきた体幹トレーニングが悪かったわけでない」
「体幹と、重心&体軸は別物」
「重心や体軸の狂いは誰にも起こるもの」
「狂っていても、その狂いに慣れてしまうので自覚できない」
ゆえに
「定期的にセットして、常に良好をキープする必要がある」
「重心&体軸を整えた上で今まで同様に体幹トレーニングを行えば、今まで以上に強い体幹力が身につく」
「よりハイポテンシャルな身体に成れる」
「よりハイレベルなトレーニングが可能になる」
結果として
「自己新記録が得られる!」

ぜひ、あなたも(^。^)y-.。o○

大畠整体整骨院ホームページ[http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. スポーツ選手必見! 自己新記録達成にむけ、体幹力を一段階アップさせる方法

© My Best Pro