マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

『姿勢改善ヨガ』 あなたもやってみませんか?

2018年2月8日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:姿勢について

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 姿勢改善ヨガ ポーズヨガ 効果

姿勢改善ヨガ

実はわたし、フィットネスクラブまちけん末広店で『姿勢改善ヨガ』なるレッスンを指導しています。
毎週土曜日の19:00から
60分間のレッスン(いつも5分くらいオーバーしてしまいますが…)
いわゆるパワーヨガ系で、立ちポースがメイン。
コアマッスル&インナーマッスルに、きっちり効かせていきます。

自分で言うのもなんですが、「日本のヨガインストラクターの中では5本の指に入る」くらいの自信があります!
「何が5本の指に入るのか?」って思うでしょう。

体の硬さです!

わたし、ヨガのインストラクターでありながら、メッチャ体が硬いです。
受けている生徒さんの大半が、私より体が柔軟です。
普通に考えたらあり得ないようなヨガインストラクターですが、他のインストラクターさんには無い要素があります。

本業が、身体を整えるに精通した『整体師』
しかも、国家資格である『柔道整復師』取得者。
教科書的なポーズではなくて、整体的な見地を交えてポーズをアレンジしています。
そして、生徒さんに得ていただく成果は『姿勢改善』

力みなく、スラ~ッと伸びた背筋
身体の芯から湧き上がってくる活力
イメージ的には、『凛とした綺麗な姿勢』

凛とした綺麗な姿勢は、一朝一夕に身につくものではありません。
わたしも「先生はいつも、良い姿勢やな」と言われるようになるまでに数年かかりました。
「数年も…」となると意気消沈してしまいそうですが、まずはやってみること!

先ずは3回
たとえ三日坊主で終わっても、いいではありませんか。
しばらくして、また三日坊主をやってみる。
そんなこんなで、三日坊主を何回も何回も…
気がつけば、過去のあなたとの違いを実感する事でしょう。

では、もう一度
わたしの『姿勢改善ヨガ』は
フィットネスクラブまちけん末広店
毎週土曜日 19:00~

『フィットネスクラブまちけん末広店』の案内はコチラから
[http://www.machiken-web.jp/publics/index/32/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 『姿勢改善ヨガ』 あなたもやってみませんか?

© My Best Pro