まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こり首痛専門の気功整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

『姿勢改善ヨガ』 あなたもやってみませんか?

姿勢について

2018年2月8日 / 2018年8月28日更新

姿勢改善ヨガ

実はわたし、フィットネスクラブまちけん末広店で『姿勢改善ヨガ』なるレッスンを指導しています。
毎週土曜日の19:00から
60分間のレッスン(いつも5分くらいオーバーしてしまいますが…)
いわゆるパワーヨガ系で、立ちポースがメイン。
コアマッスル&インナーマッスルに、きっちり効かせていきます。

自分で言うのもなんですが、「日本のヨガインストラクターの中では5本の指に入る」くらいの自信があります!
「何が5本の指に入るのか?」って思うでしょう。

体の硬さです!

わたし、ヨガのインストラクターでありながら、メッチャ体が硬いです。
受けている生徒さんの大半が、私より体が柔軟です。
普通に考えたらあり得ないようなヨガインストラクターですが、他のインストラクターさんには無い要素があります。

本業が、身体を整えるに精通した『整体師』
しかも、国家資格である『柔道整復師』取得者。
教科書的なポーズではなくて、整体的な見地を交えてポーズをアレンジしています。
そして、生徒さんに得ていただく成果は『姿勢改善』

力みなく、スラ~ッと伸びた背筋
身体の芯から湧き上がってくる活力
イメージ的には、『凛とした綺麗な姿勢』

凛とした綺麗な姿勢は、一朝一夕に身につくものではありません。
わたしも「先生はいつも、良い姿勢やな」と言われるようになるまでに数年かかりました。
「数年も…」となると意気消沈してしまいそうですが、まずはやってみること!

先ずは3回
たとえ三日坊主で終わっても、いいではありませんか。
しばらくして、また三日坊主をやってみる。
そんなこんなで、三日坊主を何回も何回も…
気がつけば、過去のあなたとの違いを実感する事でしょう。

では、もう一度
わたしの『姿勢改善ヨガ』は
フィットネスクラブまちけん末広店
毎週土曜日 19:00~

『フィットネスクラブまちけん末広店』の案内はコチラから
[http://www.machiken-web.jp/publics/index/32/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

大畠将司(おおはたまさし)

大畠将司プロのその他のコンテンツ

Share

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook

大畠将司プロのその他のコンテンツ