まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こり首痛専門の気功整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

ランニング中に捻挫 整体と酸素カプセルでスピード回復 徳島市のGさま

改善報告

2016年3月23日

Gさまがランニング中に右足首を捻挫してしまったのが1月24日。
日和佐で開催されていたトレイル大会。
不整地を走っている最中に「グキッ」
レースも後半だったので、痛みを我慢しながらゴール。

翌日には腫れも痛みも酷くなっており、念のため整形外科を受診。
骨には異常なく、「捻挫」と診断され湿布薬と痛み止めの薬を処方される。

知人から「捻挫だったら整骨院とか接骨院の方がいい」と言われ、職場の近くの整骨院に通い始めたのが2月1日。
「3週間もあれば治る」と言われ、2月20日まで真面目に通院するも痛みは治まらず、日常生活でも痛みが起こるし、ランニングなんて到底できない状態。
ちなみに治療内容は、電気治療・マッサージ・テーピングと、何の目的なのかウォーターベッド。

別の整骨院に転院してみると、「治りが悪いのは骨盤が歪んでいるから」と言う事で、足首の治療に加えて骨盤矯正を受ける事になったが、結果、3月10日まで通うが喜ばしい改善は得られず。

「このままでは徳島マラソンを走れない」と焦り出し、ネットで色々調べて当院へ。

当院への初受診が3月12日。
治療は、『気導術』&『酸素カプセル』&『ヘルストロン』
気導術は、気で自然治癒力をアップさせる
酸素カプセルは、酸素で自然治癒力をアップさせる
ヘルストロンは、高電位で自然治癒力をアップさせる
各々でも素晴らしい効果が期待できるのに、その三つを組み合わせたら・・・
『最強レベルの自然治癒力アップ』ですね(^^)v

3月22日までの間に7回受けていただきました。
結果は、日常生活上の動作ではまったく痛みが起こらなくなり、軽いランニングなら10kmくらいは大丈夫になり、とても喜んでいただいた次第です。

慢性の痛みやコリだけでなく、怪我の早期治癒もお任せくださいね(^o^)/
大畠整骨院ホームページ[http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

大畠将司(おおはたまさし)

大畠将司プロのその他のコンテンツ

Share

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook

大畠将司プロのその他のコンテンツ