マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

便秘 改善報告

2015年11月18日

テーマ:改善報告

コラムカテゴリ:医療・病院

「わたし、ずっと便秘なんですけど、なんとかなりませんか?」
腰痛解消目的で来院されていた女性の患者さまから、相談を受けました。
一週間くらい排便無しなんて当たり前で、便秘薬なんてとっくの昔に効かなくなっているそうです。

この患者さま、腰の筋肉がとても硬く、骨盤も歪んでいました。
お腹を触診しても、かなり硬いです。
腰&骨盤も原因となり得ますが、お腹の異常な硬さが一番の原因かと思われました。

「腰の筋肉を軟らかくして、骨盤を整えて、お腹をしっかりと軟らかくすれば、良くなる可能性はあると思います。過去の改善例からしても可能性は7割くらいですが、成果が得られるかどうかはやってみないと分かりません。料金は、1回5000円です」が私の回答でした。
施術料金をいただきながら、「やってみないと分かりません」は失礼な話かもしれませんが、実際そうなので、やるかやらないかは患者さま次第です。

「何をやっても良くならなかった腰痛が先生の気の治療で治ったので、もしかしたら便秘にも効くかも知れないのでやってください!」
もちろん、お引き受けしました。


メインの施術は【腸ほぐし】
「まずは3回」と言う事で、一週間以内に3回の施術予定でスタートしたのですが、いきなりその夜に久々の排便が(*^^)v
かなり大量の排便だったようですが、安定してこのような排便があり続けるかどうかが分かりませんので油断はできません。

予定通り、一週間に3回の施術を受けていただきました。
施術の当日か翌日には確実に排便が起こり、しかも快便です(*^^)v
初回検査時からすると、お腹が明らかに軟らかくなっています。
【腸ほぐし】の効果です。

今後の課題は、いかにこの良好な状態をキープするかなのですが、ハッキリ申し上げて、施術に頼るだけでは難しいでしょう。
食生活をはじめとして、日常生活で改善すべき点は少しずつでも取り組むべきです。
何と言っても、「便秘の素因は、日常生活の中にある」からです。

それでも先ずは、【腸ほぐし】などの施術で改善のきっかけを与えてあげる事は、とても重要と考えています。
ご自身で日常生活(食生活)の改善に取り組みながら、「チョッとヤバくなってきた」って時には施術の助けを借りる。
これが現実的な方法でしょう。

【腸ほぐし】
よろしければ是非(^。^)y-.。o○

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 便秘 改善報告

© My Best Pro