痛みが取れないケースもあります

大畠将司

大畠将司

テーマ:その他

いくら気合を入れて手当てしても、いくら頑張って手当てしても、ウンともスンとも言ってくれない痛みって現実にあります・・・。
実は先日もありました。

私の手当てでも、解消するのに難儀する痛みや、全く解消できない痛みとは、どのような痛みなのか?

『痛点が特定できない痛み』です。

例えば、膝が痛いとしましょう。
間違いなく膝は痛いんだけれど、その痛む個所を特定しようといくら触診しても、ハッキリとした圧痛がまったく出ない事があります。
このように【痛点】が確認できない症状には、私の手当てが得意としている『超速緩和解消』は得ていただけないのです。

年に数人いるかいないかですが、現実にこのような患者様がおられます。
実は先日も一人、来院されました。
6歳の男の子でした。
膝の痛みで整形外科にかかっていたのですが全く回復が見られず、藁をもすがる思いで受診されました。
で、どうなったか?

痛点をいくら探っても確認できず、緩和解消度はゼロでした・・・。

『気を用いた特殊療法で超速緩和解消』を謳ってはいても、所詮はこんなものなんですね。
慢心を起さないように時々、神様が「ギャフン」と凹ませてくれます。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大畠将司
専門家

大畠将司(柔道整復師)

大畠整骨院

昭和55年、20歳で整体の道に進み、すでに施術歴43年が過ぎました。肩こり専門に、これだけの経験がある者はそうはいないでしょう。圧倒的な経験に基づく熟練の技で、あなたの肩首をリフレッシュします。

大畠将司プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼