マンションの価値を上げる集合ポストのリフォーム

藤本忠昭

藤本忠昭

テーマ:不動産投資

賃貸経営では数ある物件の中からお客様に選んでもらえないといけません。
効果的なリフォーム・リノベーション工事を行えば長い期間安定的な賃貸経営が可能になります。
室内リフォームは当然ですが共用部も時代にあった設備なども必要です。

マンションの案内時、一番最初に目にするのがエントランスにある集合ポストです。
今回弊社の管理物件で集合ポストの交換工事を行いました。
交換前はこのようなタイプのものでした。


最近ではAmazon,メルカリ、ネコポスなどひと昔前とは違い郵送物のサイズが大きくなり古いポストだと入りきらない場合が多くなってます。
また、セキュリティ的にも不安がありますし入居者が不在時荷物が入らないと配送業者さんは再配達の手配をしなくてはなりません。
特に単身者用の物件だと昼間は不在なのでなかなか荷物を受け取れないということになり不便です。

最近よくある郵便物のサイズ



● Amazon ポスト投函サイズ
幅20cm/奥行13cm/厚さ約2cm
● ネコポスサイズ
幅31.2cm/奥行22.6cm/厚さ3cm
● メルカリ宅配便コンパクト専用箱
幅25cm/奥行20cm/厚さ5cm
● ゆうパケットプラス専用箱
幅24cm/奥行17cm/厚さ7cm



このようにまあまあ大きなサイズなので古いタイプのポストだとポストからはみ出ることになります。

今回交換した事例




今回交換したのは「Nasa」社製のものです。
かなり高級感がありダイヤルキーも装備され分譲マンションのようです。
サイズも申し分ありません。
マンション入り口にこれがあれば高級感があり印象も良いと思います。
賃貸経営でお悩みの方は他にもノウハウは豊富にあるのでお気軽にご相談ください。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

藤本忠昭
専門家

藤本忠昭(不動産買取・売却のプロ)

エフステージ株式会社

不動産投資家として培った実践的なノウハウをもとに、戸建て住宅や中古マンションなどの売買・仲介を実施。的確なリフォーム・リノベを通じて物件の付加価値を高め、より有利な条件で売買できるようサポート

藤本忠昭プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

物件の価値を高める不動産のプロ

藤本忠昭プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼