マイベストプロ徳島

コラム

一人暮らしデビューに必要グッズ(100円ショップ編)

2015年3月18日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:賃貸

コラムカテゴリ:住宅・建物

春ですね。
大学に進学して初めての一人暮らし。
親御さんも子供さんも慣れるまで色んな大変な事と思います。

さてさて引っ越しをいざしてみたら、あれがないこれがないと、
必要なものを買いにいったり何度もしなければ
行けなくなります。

また、初めての土地ならどこに買いに行って良いかもわからず、
やらなければいけない手続きも多く
時間はあっという間に経ってしまいがちです。
引っ越しはかなりの労力を使うので可能なら早めに
日用品は揃えておくことをオススメします。



例えば。

いざ引っ越しが終わってお風呂に初めて入ろうか~!
疲れた~!

ん、

お風呂の椅子買うのまだだしー!?

シャンプーないぞー!とか、、


トイレにいこー!

ん?トイレットペーパーないぞ!

何て事よくあります。



100円ショップやホームセンターが物件のすぐ近くにあるとよいのですが、
そうであっても先に買っておいた方が良いとおもいますすね。


ってことで独断で選んだ
一人暮らしですぐにあった方がよいもの!リスト。
(100円ショップ編 )

石鹸と石鹸ケース
たわし
スポンジ
ティッシュ
トイレットペーパー
サランラップ
お風呂洗剤
台所洗剤
洗濯物入れるカゴ
キッチン洗い物水切りカゴ
キッチンタオル
タッパ
はし
お風呂椅子
洗面器
包丁
まな板
ハサミ
ハンガー
お風呂スリッパ
ふきん
三角コーナー
三角コーナー用水切りネット
ボウル
排水口ゴミ捨てネット
ゴミ箱
洗濯バサミ
なべつかみ
軽量カップ
フライ返し
オタマ
爪切り
菜箸

これだけ揃えれば多分だいたいオッケーです。
(あくまでも独断で選んでますので参考程度にしてくださいね。)

あと、お皿や食器など割れ物はあとで買った方が良いと思います。


いきなりの一人暮らしは不安な所も多いと思いますが、
早く新生活に慣れて大学生活エンジョイしてほしいものですね。

みなさん頑張ってください!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

徳島での中古マンション・中古住宅・収益物件の売買・リフォーム・リノベーション工事は
まかせて安心のエフステージへ
     
     エフステージ株式会社  
     Tel:088-623-3722・ Fax:088-635-1835
     徳島市沖浜町北畑504-2
     HP: http://www.f-tok.com
     マイベストプロ徳島 http://mbp-japan.com/tokushima/f-tok/
************************************************************************
営業時間・10:00~18:00 定休日・日曜・祝日
************************************************************************

この記事を書いたプロ

藤本忠昭

物件の価値を高める不動産のプロ

藤本忠昭(エフステージ株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の不動産物件・売買
  5. 藤本忠昭
  6. コラム一覧
  7. 一人暮らしデビューに必要グッズ(100円ショップ編)

© My Best Pro