マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

一年を振り返って。

2018年12月20日 公開 / 2019年1月17日更新

テーマ:お知らせ・日記

こんにちは、かしま整体の鹿島です。瞬く間に年末に向かっております。
皆さま、お仕事やご家庭の事進んでおられますでしょうか。

さて、なかなか更新できずお知らせと併せて、早いのですが少しだけ個人的に一年を振り返ってみたいと思います。

さきに年末年始の休業日のお知らせです。
▪️12月31日〜1月4日までお休み
来年は、1月5日から営業いたします。

お正月は毎年恒例の4日まで東京にて整体講習会に参加です。またパワーアップ出来るように頑張りますので、来年も宜しくお願い致します。

また、本年は予約が取りにくくご迷惑をお掛け致しました。特に秋以降随分お断りしてしまい申し訳ありません。断った方、懲りずに来年は整体を受けてみてください(^。^)

では、私の今年を少し振り返って。
今年も1月から新しいご縁をたくさん頂き感謝です。色々な症状、不調にてご来院くださりとても勉強になりました。

また、1日の施術スケジュールも2回も変更して、一人でも多くの人に受けてもらえるように努力した一年でした。それでも追いつかず、昼休憩、終わってからの時間外にも施術させて頂いているのは、今も続いております。

整体を理解できる方は、すんなりと改善されたように思います。また重い病気の方も観させて頂き力になれたか、、自問自答です。
痛みや不調だけでなく、本年も妊娠を希望される方々多くご来院され、例年よりもたくさん妊娠されとても嬉しかったです(^.^)

さて、基本不調の人がご来院されるのですが、健康、不健康、不調、好調だけではない人の勢い、気質、雰囲気を感じられた整体現場でした。

説明しにくいのですが、毎日朝から晩まで人の身体を触って観ていきますと、だんだんとその人の根本的な気質、体質がみえて来るようになってきました。

良いとか悪いとかではなく、人それぞれが持っている感じです。しかしそれは私というフィルターを通してみているので、確かかどうか?私の感じ方と言えばそうです。

でも、整体としてはこの感覚は大切だと思っておりますので、人を活かすような整体操法がこれから出来れば良いなと思っております!

家族の協力があり、ここまで仕事が出来た一年でありとても有意義な年でした。感謝です!長女も結婚し家庭も変化が毎年あるものです(^.^)

来年もご来院される皆様に愛される本物の整体を目指し勉強していきたいと思います!

少し早いですが、本年もご来院の患者様をはじめ、ご指導頂いた整体の先生、諸先輩方、またご縁のあった方、このコラムを読んで頂いている方、本当にありがとうございました!

また、来年も元気にやりますのでよろしくお願いいたします。


◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news


かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしま整体)

Share
関連するコラム

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2019-01-17