まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

タイムマネジメント

考え方・メンタル

2018年1月24日 / 2018年9月19日更新

寒波到来です。足もとにお気をつけてください!
ですがビビると、もっと身体が緊張して股関節が動きません。歩き方を注意すれば良いです^ ^

さて1月ですし、今年一年を実りあるために今回はタイムマネジメントのお話しを少し書きます。
何で、整体屋なのにビジネスみたいな話し?

それは、身体の調子も変わるからです!

まあ、一般的にタイムマネジメントというと優先順位を決めて時間を有効に使いましょう。のテクニック的なものが主流なのですが、他にも大事なこともあります。

誰でも優先順位の高いもの、例えば子供を今日病院に連れて行かなければとか冠婚葬祭とか、まず実行します。
でもそれは、ノートに書いて実行すれば良いだけで特に時間を使ったということではありません。

タイムマネジメントは、時間を配分をすることではなくて、自分が時間を使うというのが大切です!
例えば、当院で先日も40歳代不妊の方が妊娠されましたが、上手く結果が出る多くの場合、また長年の痛み不調が良くなった場合などタイムマネジメント的な共通点がありました。

それは未来の自分に、今必要なことは何かを持って1日1日を生活することです。私の整体の場合では、このような身体になると良いですねと、結果を先にお伝えしてそれに目掛けた、ご本人様ができるセルフケアをお伝えしたり、整体調整するタイミングをなるべく守ってもらいます。

ここでズレる方とに分かれます。痛みが緩和したので、自分ペースで自己判断されることです。つまり、目先の状況で今の時間を使うというパターンです。

整体の話に限らず、時間は有限で人間寿命があります。
もっと積極的な気持ちの生き方、生活習慣にすれば心身のバランスは整い向上心から想いが叶う人生に結びつくと思います。

■まとめると、1日のスケジュールは優先順位と共に、これからの目指す自分になる為の時間を作る!です。時間に合わせるではなく、自分の感情に合わせるではなく、なりたい自分や環境のために時間を使う!

2時間ぐらいの内容をこんなにシンプルにしました。。解らなかったらゴメンナサイ!
そして、習慣というものは21日間続けると癖になると言われています。
3日坊主など序の口、最低21日は続けましょう^_^

私も頑張りたいと思います。
当院には、このようなしっかりと目的意識をお持ちの方が多く来院されるので結果が出るのではないかと感謝の限りです!
また、このような気分にまだ成れないという不調の方も身体を整えて、変わって行かれます!

身体は、ほとんどが自分が作っていると言えますので、タイムマネジメントも大いに関係するのです^ ^
ご参考にされてみてください。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16