まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

身体が整う方向性!

考え方・メンタル

2016年2月16日 / 2018年9月19日更新

本日も寒くなり、温度差の激しい今日この頃ですね。暖かくなりますと身体が緩み後頭部が開いてきますが、ここのところは何とも言えない天気ですね。しかし春近しです。

さて、本日は生活的な観点から身体が整う方向性とは? と私なりに考察してみました。

まず身体には自分と思える肉体と精神があります。
肉体面では、痛みや不快、病気など感じることによって認識します。それを意識していないときは好調時か鈍く麻痺っている感受性の時でしょうか。

この肉体面は、原因と結果がある意味見つけやすい、分かりやすい分野かもしれません。食べ過ぎて胃が張る、こんな姿勢習慣で負担が掛かるとか、遺伝かもしれない、などなど
本当の原因が見つけにくい慢性不調もあるかと思いますが、基本的には原因を変えると結果が出てきます。

それに対して精神的なところはどうか、こちらは少し複雑です。感情や思い込み癖や、気分、信じるもの、目指すものなどによってある意味固定化されているからです。簡単に原因がこうだから結果が出るというものではありません。

そしてこの両面が、相互に関係しあって自分の身体が成り立っています。あまり分けて考えすぎるのは、よくありませんが分かりやすく整理するには良いとおもいます。

私は整体を仕事としていますので、この結びつきを肉体の面からアプローチして潜在的な精神に変化が及ぼせるように手技をしております。
皆様には、生活の中に健康法としてこの二つのバランスを整えて欲しいと思って、日々整体指導をさせていただいています。具体的には個人によってテーマや不調が違いますので書けませんが、大枠は共通していると思っています。

マトメますと、
▪️肉体面は、原因と結果が大切で原因が変えることができるものなら、必ず結果が出ます!
▪️精神面は、複雑ですが整理をして自分を強固に個性が発揮できる方向に、今に注目して丁寧に向き合います。進めば、問題点や気づき、理想が出てきて今やるべきこと、考えることが分かります。過去は全く関係無く影響を受けません。今だけが問題です!人は必ず変われます!
▪️肉体面と精神面をバランスよく整えて豊かな人生を送ると決めることです!

以上雑破で、分かりにくいかもしれませんが、またご質問ください。補足いたします。
最後に、大切なのは今現在に前向きな気が出るかです。出ない方は、整体操法にてまずは肉体面から整えていくことから始めてくださいね。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16