マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

整体生活♪ 妊活って・・?

2015年3月6日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:婦人科・不妊

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、アフターマーゴの鹿島です。
当院では、ただ施術を受けて身体の調整をするだけでなく、生活の中にこそ大切なことがありますので、知識や実践としてのアドバイスをしております。

その一つに、会員様でご希望者に送るマーゴ通信メールや一般の人へ知識を深めるニュースレターを作成、店内に置いてご自由に取ってもらっています。

本日は、その「タナちゃんと学ぼう整体生活♪ 」というのですが、一部紹介してみたいと思います。
vol.6 妊活って・・?

タナちゃん: 先生、アフターマーゴでは不妊の方が体を整えに多く来られているようですが、私も将来関係しますので質問させてください。整体では妊活の方に何をされるのですか?

院長: はい、整体ではもちろん治療行為は行っておりませんので、不妊治療ではありません。しかし、毎年口コミで妊活の方が身体を整えて結果を出されている事実があります!まず共通のベーシックに、私は四つのポイント箇所と後はその方の整っていない処を整体します。

タナちゃん: 何歳ぐらいの方がいらしているのですか?また、病院との関係はどうなのですか?

院長; 30歳代の方が多く、20代、40代と続きます。ほとんどの方が不妊治療で病院で1年から7年位活動されている方で紹介の方がほとんどです。最近では、先日2年間の不妊治療で上手くいかず来院されだした20代後半の方が3ヵ月の整体生活でめでたく妊娠されご報告を受けました♪昨年も3年、5年、流産を繰り返した方など妊娠されました^^ タイミングでも人工でも、最終的には身体の問題です。やはり、妊娠しづらい体調ですと病院に通ってもなかなか結果が出ないのが現実です。

タナちゃん: ポイントを教えてください!

院長: 簡単に言いますと、大敵は冷えと食べ過ぎと骨盤の動き関連してホルモンバランスです。そして、副腎UPが大切と考えています。後は個人差による身体の癖でしょう。

タナちゃん: 生理不順や生理痛がひどいと将来不妊になりやすいのですか?

院長: そうとは単純に言い切れませんが、排卵と生理は女性にとって、身体を大きく左右するバロメーターの一つです。整体は排泄をとても重要視しています。どちらも卵巣と子宮のお掃除と整体はみていますので、普段からトラブルのある方は正常に戻すことはとても価値あることです。

タナちゃん: 病院でダメでも整体を通じてお子さんを授かるというのは、整体って奥が深く人生を左右する出会いになっているのですね。改めて凄いと思いました♪

院長: 妊活は当院の得意とする分野でもあります!健康・元気・幸せは当院の整体の目的であり柱ですので今後も皆様が笑顔になれるように頑張ります^^    続く

他にも、いつ治るの・・? 原因って何・? 痛い時には・? などなど
大切な書くことは、いくらでもあります。
参考にして頂いてお元気になってもらいたい一つのキッカケです。

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 整体生活♪ 妊活って・・?

© My Best Pro