肩こり!
整体の現場では、痛みでお困りの方も多いです。 コリのような痛みから痺れや激痛まで、幅広く来られます。慢性化の方は、痛みに慣れがあったり身体が鈍くなっているので、そこを特に診ていきます。特に、激しい痛みで我慢がならない方は注意が必要です。
なぜ、激しい痛みが続くのか? 原因の改善がなければ抑えるだけの対処になり、痛みが続くからです。難しい症状もありますが、当院では末端の痛みだけに注目せず、身体の悪いところを調整する意識ももってもらいます。
痛みの激しい人は、特に短気になりやすいです。
痛みが辛いので痛みだけを早く取り除きたいからです。特に痛み止めを打ったり、飲んだりして長い人は大変です。。
なんとか、身体を取り戻したいという気持ちはありますが、痛みだけに集中していると、本当の意味の改善は難しいでしょう。
痛みは例えると、船の上のものです。船から降りているイカリを海底から上げなければ、出発進行とはなりません。イカリを引きずったままで、船上で対処のことばかりしていてもなにも状況は変わっていません。ですから、ちょっとずつでもイカリが上がっていることが大切であり、それがすぐ痛みが取れることにはなりません。ですが、これが重要であり根治に向かうにはこの方向性しかありません。
強い痛みの方は、生活習慣のマイナスをできることから変え、整体調整を継続して受けながらプラスのことを増やして原因の改善を図ることが大切です。
激しい痛みや慢性の不調の方は、特に該当します。改善期間には本当に個人差がありますが、継続調整されて何も動かない人は今までおられません。諦めずに、整体指導を受けられてください。
最近、激痛型の方が病院所見などをもって多く来られますので、取り組み方を少し書かせていただきました。
一日も早く、本調子に成られるように当院では全力でサポートさせていただきます!
どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。
After mago 鹿島 篤