マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

肩こり!

2013年6月5日

テーマ:痛み

コラムカテゴリ:美容・健康

女性の痛みNO.1の肩こり。ちなみに男性は腰痛です。

多くの方がお困りで、誰でも経験あるはずです。痛み方も、かなり激しく痛むこともあり慢性化しやすいのも特徴ですね。

根治改善なら、どこが原因かを知り身体を整えることです!
一過性にいつも終わるのは、痛む筋肉周辺にだけ注目して揉んだり湿布したりの対処だからです。。
血流障害が起きている原因は?それが筋肉群を硬直させ、さらに血流が悪くなりまたさらに緊張して・・と悪循環になります。

腰が悪いのか?肩甲骨の動きが阻害されているのか?身体の前面が悪いのか?後面に問題があるのか?緊張の毎日で交感神経の問題か? 姿勢歪みの問題か?食べ過ぎによる結果か?・・・などなど
複合型の方もおられるかもしれません。どこの体の状態が肩こりとなって現れているのかを見つけて調整していくことです。

私も先日、珍しくひどい肩こりをしました。原因は、寝不足と頭の緊張でした。しかし原因を取り除けば、翌日には全く調子良くなりました^_^

特に慢性化している肩こり症の方は、原因が解らずまた改善する機会もないから繰り返していきます。鈍い身体は益々、鈍くなり改善しにくくなるのも現実です。
しかし、改善は可能ですよ。

自分に必要な肩こり改善生活をお勧めします!
身体全体も調子良くなるから、肩こりも消えていく。治すものではなく、治るものです。

肩こりからサヨナラしましょう♪

■ NEWホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

After mago 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 肩こり!

© My Best Pro