マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

整体 いびき、無呼吸

2012年5月24日

テーマ:症状

コラムカテゴリ:美容・健康


最近、わたくし 睡眠中のいびきと無呼吸があり、妻が心配しておりました。整体では、まず食べ過ぎによることが原因とみることがあります。シンプルですが、これらの症状が出ている方はまず、満足するまで食べている事実があります。西洋的にはのどの気道が・・とか、言われるとおもいますが原因を探る方が大切です。

例に漏れず、わたしも恥ずかしながら 夕食が日中はほとんど食べないのに多めという事実があります。そして、身体からみると腰椎の3番の捻じれが関係します。

先日わたくしの場合 食事量は変わらないのに整体練習会で足首調整によって 腰部の捻じれが取れましたら いびき、無呼吸がまったく無くなりました!
夕食も関係していたとおもいますが、日頃の忙しさから身体をねじって踏ん張っていたようです。

大食い(食事量)と腰椎3番(腎臓に関係する骨)の関係は割愛いたしますが、からだは何かしらの原因から末端に不調を出します。もちろん、他にも原因とされるものはありますが まずは、これらでお困りの方は試す価値があります。
わたしも、生活習慣の見直しと 捻じれをとる整体体操にて調整していきたいとおもいます^^

また、足首練習でこのたび股関節を通じて腰部の悪いところに転写してからだに変化をつける。など整体の技は改めてスゴイと実感いたしました。

最近、当院では首の具合が悪い方多いです。首は大切なまた弱いところ、首自体をガシャガシャ触るのはよくありません。他部から首を調整する、または原因を取り除いて首を正すが本当です。お気を付けください。(自分で揉んだり強い刺激はNG)

After mago 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 整体 いびき、無呼吸

© My Best Pro