マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

未病

2011年10月20日

テーマ:症状

コラムカテゴリ:美容・健康


日増しに寒さを朝夕に感じてきました。知らぬ間に冷えが入って体調を崩されている方が出てきております。お気をつけてください。

さて、最近は病気ではないけれど体調が悪い方が多く来られます。ほとんどがご紹介で何とか改善したいというご相談です。精密検査受けられて異常はないが、体調がすぐれないなどです。

だるさや痛み、眠れない、胸が違和感を感じる・・などなど

身体の違いは背骨であり 今の状態は骨盤や腹部など頭部や足先などに現れ確認することができます。

元をただせば 原因ははっきりしています。

冷え、食べ過ぎ、ストレス、部分疲労 の四つです。

これらの行き過ぎた生活が身体に異常となってあらわれます。ほとんどの方が、気が付かなく進みますのでしんどくなられて病院にいき病気のような対処をされると思われます。
しかし、繰り返す慢性や いまいち改善されず違和感を覚えるなら原因を変える努力が必要です。

また、これら原因があるうえで大切なのは自律神経です。 自律神経の乱れが結果身体を正常に戻す力を出せない理由だからです。
当院では、この身体の違いから 整体調整をいたします。

病気でも まだ病気までいかない状態でも 身体には特徴が出るものです。 できるだけ、未病の段階や普段の違和感の段階で 身体を整えることが大切です。

改善にお時間が掛かりそうな状態や 難しい症例 また、たくさんの不調を訴える方が多いのですが整体はそれに対応できる素晴らしい療法です。
精進あるのみで、日々がんばります!

最後にこの時期、冷えの問題と腎がポイントです。左半身にトラブルのあるかたは注意です。
何かと、お気軽にご相談ください。

After mago 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 未病

© My Best Pro