マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

ハマるもの

2011年9月10日

テーマ:考え方・メンタル

コラムカテゴリ:美容・健康


趣味や楽しみが、日常に入っていると心身によいです。一人でも多人数でも良いし、身近なものから大がかりなものまで、いろいろあっていいです。

これらも、慣れたり飽きたりすると半減してしまいますが、期間があけばまた新鮮になることもあります。
わたしの趣味はBIKEなのですが、仕事柄あまり遠乗りや乗る機会もメッキリ減りました。。替わりに自転車乗ったりもしましたが、あまり楽しくなかったです
またなにか身近で身体を動かすものをしてみたいとおもいます

それ以外に、今夏 一瞬ハマったものがありました。コンビニのコーヒー缶のオマケです。コレクション趣味は全く無いものの、心の隙間に入ってきました
車のランボルギーニカウンタックシリーズです。二缶買うと、案外大きく精度の高いオマケです。
スーパーカーブームを知っている時代ですから、一応目をひきます。一つゲットすると、次の機会にまた気になります。違うのを手にして・・さらにコンビニにいく機会があると欲しいのが出てきます。もうコーヒーメーカーの商法に誘導される良いお客さんです(笑)

二缶、240円で6種類しかありませんから、たいした金額ではありませんが その後、最後の1台がどこのコンビニにもなく、ゲットしたときにはワクワクしました・・^^
これで、盛り上がれるわたしもすごいですが こんなことでも幸せです。

他にも、古いDVDドラマで「週末婚」というのに妻とハマりました。当時観ていないので、今にはないようなストーリーでイライラと楽しみました(笑)
あまり、余暇の時間がなくてもちょっとしたもので ワクワクしたりできるのも良い事です。

スポーツ・読書・映画・音楽・絵画・・・ なんでも目をひくものは 自分を盛り上げ元気にしてくれますので生活に採り入れるといいですよね。

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. ハマるもの

© My Best Pro