マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

不動産会社選びのポイント「買主をみつける販売力」

2018年9月13日 公開 / 2021年2月23日更新

テーマ:任意売却専門のノウハウを公開

コラムカテゴリ:住宅・建物

一般の不動産売買と販売方法は同じ

任意売却の販売方法は、一般の不動産売買と同じです。

新聞折込チラシ・不動産情報誌に広告を掲載したり、不動産情報ポータルサイトに物件を公開したり、費用を掛けて販売活動をすることになります。

地域に密着した販売活動を重視

不動産を少しでも高値で、しかも早期に、売却するには、地域に密着した販売活動をしなければなりません。

これは、不動産売却の基本です。

埼玉県内の不動産売却を東京・神奈川・千葉の不動産会社に依頼する方はいません。

これが任意売却となれば、買主が見つからず、最悪、ご自宅が競売にかけられてしまうこともあります。

任意売却解決のノウハウ + 埼玉県に密着した販売活動

ハウスパートナー株式会社なら、任意売却専門の不動産会社として、解決のノウハウを兼ね備え豊富な実績をもとに、早期解決を目指しています。

さらに、ご依頼頂いた案件を確実に、解決へと導く為に埼玉県内を限定としています。

売却する不動産の市場動向や地域の流通性を把握して、無駄のない販売活動に繋げてています。

【実施する販売活動】
・新聞折込チラシ ・オープンハウスの実施 ・個別投函チラシ ・地元の情報誌への掲載
・大手ポータルサイトへ掲載 ・不動産流通機構(レインズ)の有効利用 ・地元業者他の連携

他社のHPには販売活動の説明がない・・・

他社のホームページを拝見すると、販売活動に関する説明がありません。
ほとんどの会社には、
・引越費用がゼロ…  ・債務がなくなる…  ・弁護士相談が…  とありますが、販売活動に関する説明がありません。

これは、一般社団法人・NPO法人などは顧客情報の転売を目的としている為に、具体的な販売活動に関する説明ができないのです。

債権者は地域に密着した販売活動を要求

債権者の多くは、任意売却を許可する条件として、販売活動について指示をします。さらに、実際に販売活動した報告書の提出を義務化しています。

これは、少しでも高値で売却し、1円でも多くの資金を回収をしたいのです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら

埼玉県内の地域限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)
詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. 不動産会社選びのポイント「買主をみつける販売力」

© My Best Pro