マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

債権者が同意する任意売却の解決方法(売却方法)が変更されました

2016年9月20日 公開 / 2021年2月23日更新

テーマ:任意売却専門のノウハウを公開

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

債権者が同意する売却価格が上昇しています

競売落札価格の高騰により、債権者が同意する売却価格が上昇しています。

理由は、都心部の不動産価格の高騰により、リフォーム・再販売を目的とする不動産会社の急増や個人投資家が増えていることです。

そこで、1円でも多く資金回収したい債権者の売却希望価格も上昇しているのです。

この変化に対応できない不動産会社は、任意売却の成功は勿論、有利な条件を引き出すことが大変困難となっています。

転売目的とする不動産会社への売却は不可

以前の任意売却は、買取専門の不動産会社への売却がほとんどでした。

買主が買取の専門会社なら、販売活動もする必要もなく、簡単に解決できました。

一般社団法人・NPO法人・全国24時間対応などの会社が急増したのも、顧客情報さえ集客できれば不動産の知識やノウハウなどがなくても、簡単に利益につながったからです。

しかし、現在は、競売の落札価格が上昇したことで、転売目的の不動産会社への売却は認めない方針となっています。

通常の不動産売却のように、販売活動に注力しなければ、決して任意売却が認められることはありません。

よって、現在は、一般社団法人・NPO法人など顧客情報の集客を目的としている不動産会社・団体は淘汰されています。

今、必要とされているのは地域に密着した販売活動

債権者が任意売却に同意する任意売却の価格が上昇していることから、不動産会社の販売力が早期解決のポイントとなっています。

ハウスパートナー株式会社では、埼玉県に密着することで、物件エリアの情報収集に力を注ぎ地域特性・住環境などを熟知して、販売活動に注力しています。

ネット活用による広範囲への物件紹介

《多くの方へ物件をご紹介できるチャンスとなります》
アットホーム・SUUMO(スーモ)・不動産ジャパン・ハトネットサイト埼玉などの大手不動産情報サイトへ掲載いたします。

媒体による重点エリアへの告知

《新聞折り込み・宅配チラシの実施》
購入を検討いただけそうな方がお住まいのエリアに幅広く新聞折込、宅配などの
広告活動を定期的に無料にて実施します。



国土交通大臣指定のレインズの登録

ご依頼の物件の販売用図面を作成し、担当店舗の店頭に掲載いたします。
また近隣エリアエのポスティングも合わせて実施します。

国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているシステムへ登録を行います。

弊社以外の不動産会社へお客様からの購入相談があった際、その不動産会社様よりご紹介いただくことが法令化されています。

地域密着!埼玉県内の任意売却のことならハウスパートナー株式会社におまかせください。
埼玉県内の実績とノウハウで、ご要望に沿った解決策をご提案をさせて頂きます。

・引越費用を確保したい ・競売を回避したい 
・そのまま居住を続けたい(リースバック)など、
有利な条件で解決したい方は、”解決に自信あり” ハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら

埼玉県内の地域限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

会社ロゴマーク

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. 債権者が同意する任意売却の解決方法(売却方法)が変更されました

© My Best Pro