まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
高塚哲治

欠陥住宅問題を解決し良質な建築の創造へ導くプロ

高塚哲治(たかつかてつじ)

タウ・プロジェクトマネジメンツ一級建築士事務所

コラム

「日本クラシックホテルの会」が設立

名建築/迷建築

2018年1月30日 / 2018年8月15日更新

 戦前に創業した日本の「ホテ」ルで、建物が維持(改修、復元も含む)され、「文化財」や「産業遺産」などの指定を受けている9つの「クラシックホテル」が連携し、2017年11月9日に「日本クラシックホテルの会」が設立されました。
 「日本クラシックホテルの会」は、日本の「ホテル」文化の豊かさを国内外に発信することを目的とし、共同で販促商品を企画するなどの活動を展開するといいます。
 事務局は、「ホテルニューグランド」(横浜市中区山下町10)に置かれています。
 西洋の「ホテル」文化を日本に導入した先人の足跡を現代に伝え、歴史と伝統を守り続ける9つの「日本のクラシックホテル」では、古き良き時代を懐かしむ顧客世代や、オーセンティックな味わいに目を向ける若い世代の顧客層、更には訪日外国人客獲得のために手を結び、共同で販促商品の企画やPR活動を展開するほか、人材交流などでサービス向上を目指すとしています。
 具体的な活動として、「クラシックホテルパスポート」「クラシックカクテルフェア」が実施されています。








(讀賣新聞2018.01.29抜粋)

タウ・プロジェクトマネジメンツ一級建築士事務所

この記事を書いたプロ

高塚哲治

高塚哲治(たかつかてつじ)

高塚哲治プロのその他のコンテンツ

Share