女性の頑張りが、スーパーマーケットの生産性をアップさせる
【スーパーコンサルからのヒント】
昨日は、岡山で、業務改善のコンサルティングでした。
プロトタイプの店舗は、客数アップ、客単価アップを確実にして、売上も順調に伸びてきています。
そして、今回、開店記念祭を実施して、更に客数と客単価をアップさせて、売上を押し上げます。
フロントエンド計画とバックエンド計画は、かなり良い感じに出来上がっています。
当日の客数は勿論ですが、新規の顧客獲得と、既存顧客の来店頻度を高める仕掛けも効果を出してくれるものと思います。
後は、当日を無事に迎えて、良い結果が出ることを待つだけです。
全員の努力によって、目標であるデスティネーション・ストアに向かって、確実に前進しています。
来月は、プロジェクト期限の最終月を迎えますが、目標以上の実績を残せるものと思います。
そして何より、チーム全員の自信と能力は、確実に大きくなっています。
これが会社の財産であり、会社の成長を実現するものです。
小手先の戦術の使い回しをしている会社では、経験できないことなのです。
最初は、自信を持てない店長。
何をやっても「ダメです」と考えていたチームメンバー。
本部の傍観者。
など、衰退していくチームの典型でした。
今は、誰もが、「遣ればできる」ことは、皆が体験し、確信してもらったと思います。
当然ですが、ここで終わりではなく、更に高みを目指して、更に高い目標を実現してもらいます。
もっと、もっと、仕事をすることを楽しんでもらいます。
そのための、『仕事の仕方』を血肉化してもらいます。
私も、大いに楽しませてもらいます。