マイベストプロ大阪
新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(しんがいちさと) / 経営コンサルタント

有限会社サミットリテイリングセンター

コラム

天ぷら油のコストが半分に!そして、処理が簡単、高品質に!

2017年5月3日 公開 / 2017年5月5日更新

テーマ:コスト削減

コラムカテゴリ:ビジネス

先日、私の友人から、連絡が有って、久しぶりに会うことになりました。

彼は、自信満々で、
「ぜひ、教えてあげたいことが有る」と言います。

彼の仕事は、不動産販売と保険販売。多くのクライアントを持っている優秀なビジネス・オーナーです。
その彼が言うのですから、私も興味を持ちました。

私は、
「ところで、教えてあげたいって、何・・・」と、言うと、
「天ぷら油のコストが、半分になる仕組みがある・・・」と言います。

私は、自分の胸の中で、「来た~ッ、マユツバものの話・・・」と思いました。
この手の話は、過去に何度となく聞いたことがありました。
そして、私が知る限り、本当に効果を確実に出した事例は、殆どありません。

しかし、
彼の言うことですから、聞かないわけにはいきません。


■ 本当らしい・・・⁉


話を詳しく聞いてみたのですが、意外とまともな話です。
そして、
これなら、私のクライアントにも紹介できるのではないかと、思えるような内容です。
どこの企業でも、コスト削減は、重要な経営課題であり、興味のないオーナーなどいないでしょう。

しかし、実際に自分の目で、現物とそれを使った結果を確かめなければ、どうしようもありません。
近いうちに、どこかでデモンストレーションをしてもらうことにしました。

そして、数日後、早速私のクライアントに話を付けて、惣菜部門の厨房で、実際にデモをさせてもらうことになりました。
彼にデモ用の道具を持ってきてもらい、数人の立会いの下に実験を行いました。


■ 「臭いもなくなった⁉」


結論から言うと、私たちの期待を大きく上回る、素晴らしいものでした。

こげ茶色に変色した色も無くなり、
唐揚げなどの強かった臭いが、全く無くなっています。
科学的にも、
試験紙で参加値をはかってみると、なんと酸化値も、未使用の油並みに低下しています。

素晴らしい結果を観て、参加した全員が驚いて、ニタニタと笑っています。


■ これは、本物です。


私は、先述したように、多くのマユツバものの話を聞いてきました。
実際、今回も正直に言うと、あまり期待をしていませんでした。

ところが、、、です。
目の前に起こった事実を観て、はっきり、不安が確信に変わったのです。

私の立場としても、「クライアントに、教えてあげたい!」と言う思いに駆られたのです。
・天ぷら油の費用が激減する。
・天ぷら油の処理が簡単になる。
・厨房が綺麗になる。
・天ぷら油の臭いが、服に付きにくい。
などなど、多くのメリットが期待できます。

久々に、本物のシステムを自分の目で確認できたのです。


そこで、今回このブログを見ていただいて、ご興味を持たれた方に、詳しいページを作成いたしましたので、宜しければご覧ください。

教えてあげたい本物 ⇒こちらからご覧ください。あなたのお店の油代が”激減”‼
エコレ

この記事を書いたプロ

新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(有限会社サミットリテイリングセンター)

Share

新谷千里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6654-6640

 

お急ぎの方は、携帯電話へご連絡ください。
090-4033-1384

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷千里

有限会社サミットリテイリングセンター

担当新谷千里(しんがいちさと)

地図・アクセス

新谷千里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-08
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のビジネスコーチング
  5. 新谷千里
  6. コラム一覧
  7. 天ぷら油のコストが半分に!そして、処理が簡単、高品質に!

© My Best Pro