マイベストプロ大阪

コラム

テミス通信第6号発行

2013年11月26日

テーマ:テミス通信

コラムカテゴリ:法律関連

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
佐井司法書士事務所の事務所報「テミス通信 第6号」を、発行しました。
ご覧下さい。(http://www.sai-shihou.jp/themis/themis2013.11.pdf

主な記事としては、
☆ 佐井司法書士事務所に依頼して、どうでした? どきどき!!アンケート
☆ 相続基本の「き」法定相続分クイズ
☆ 佐井事務所スタッフ紹介(拡大版) 感動した映画は?
☆ 会社の役員変更登記をしないと罰金!?~有限会社・任期の長い会社は要注意~
☆ 成年後見制度と遺言・相続のセミナーのご報告
☆ お正月休みのお知らせ

中でも、役員変更登記の懈怠による過料の問題は、この記事を書いたからではないでしょうが、
最近、「テミス通信にもあるように・・・」と引用して、説明をさせていただく機会が増えております。
有限会社の取締役の住所は盲点です。
住所移転をしている場合は、変更の登記を忘れずに。
ご注意くださいね。
過料の支払いも、ばかになりません。

また、トップ記事の「佐井事務所に対するアンケート結果」は、
いつか発表しようと思っていたものです。
隠すことなく、思い切って発表しました。
サービスの向上を目指して、今後も努めます。

さて、テミス通信の一年を振り返ると、
一年間の発行計画を1月に立て、多少の遅れはあったものの、計画通り隔月計6回の発行ができました。
最初は、佐井一人で記事を書く覚悟で始めたテミス通信ですが、
事務局全員が記事の執筆を担当してくれて、文字通り、事務所新聞となりました。

また、「婚外子差別訴訟」について、読者の皆様方と意見交換ができたこと。
嬉しかったです。手ごたえを感じました。

佐井司法書士事務所が、皆さまの生活のどこかに、重さや、手触りをもって存在できるよう、
来年も、続けます。
ご期待下さい。

笑顔の和が広がりますように。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.jp

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. テミス通信第6号発行

© My Best Pro