マイベストプロ大阪

コラム

Celloのレッスンをスマホで撮影(?!)

2011年9月2日

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
そろそろ、仕事と家庭と野球観戦だけでなく、趣味を持ちたいと一念発起して、
Celloを習い始めてかれこれ4年6か月。
昨日のレッスンで、改めて、フォームのチェックをしてもらいました。
以前、習ったことでも、あれこれやった後、改めて聞くとよくわかる。
そういうことって、ありますよね。

弓の持ち方や、弓を弦の上に置く角度で、ビックリするほどいい音が出ます。
ヴィブラートが上手くできると、二の腕のお肉がいい感じで揺れている(笑)とか。
最初に教わっていたのに、試行錯誤するうちに、自己流になってしまっています。

先生の説明と演奏を、スマホで動画撮影して復習しようと映したつもりが、
どこにも保存されていなくて、がっかりでした。
スマホにしても、マニュアルも見ないで使っているので危なっかしいですが、
とにかく使った後で読み返すと、理解できるのでしょうね。次こそは、です。

仕方がないので、電車の中で、教えをEvernoteにメモしながら帰ってきました。
ブログも、Facebookも、スマホも、もちろんCelloも、
みんな、若い方たちに教えてもらっています。
これからも、どうぞよろしく!です。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.com

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. Celloのレッスンをスマホで撮影(?!)

© My Best Pro