マイベストプロ大阪

コラム

ドラマのセットのようなおしゃれで都会的なお部屋で暮らしたい!

2016年10月25日

テーマ:全面改装リフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

この秋話題のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」は只今放映中ですがご覧になられていますか?
タワーマンションを舞台に繰り広げられるその人間模様は、人の心の奥底に潜む見栄と優越感が織りなすドロドロとしたサペンスドラマですが、その心の底とは裏腹に舞台となるそれぞれのお部屋はとてもおしゃれで素敵です。
素敵なキッチンや家具等は、あこがれの役者さんたちの演技によってより華やかな世界に映ってて見えませんか?
このドラマに限らず、室内で物語が描かれているものは多く、どの舞台もおしゃれで都会的なお部屋ですね。
ドラマの中の主人公を自分に置き換え、こんな素敵なお部屋で暮らしてみたいと誰もが思うものです。
さて「砂の塔~知りすぎた隣人」を含め最近のドラマの舞台となるLDKに設置されているキッチンは、ウッドワンというメーカーのキッチンでよく目にしますね。

例えば「砂の塔~知りすぎた隣人」



こちらは菅野美穂さん演じる高野亜紀の自宅マンションのキッチン。
ウッドワンの「スイージー」です。

砂の塔に美術協力しているというニュースリリース

その他にも2016年のドラマでいうと「営業部長 吉良奈津子




松嶋奈々子さん演じる吉良奈津子の自宅マンションのキッチン

「世界一難しい恋」



大野智演じる鮫島零治の自宅マンションのキッチン

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」



中谷美紀さんが演じる橘 みやび自宅マンション

いずれもウッドワンのキッチン「スイージー」が設置されており、無垢の木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気の癒される空間を演出しています。
そしてその舞台はキッチンを中心に、床材、壁材から家具に至るまで、おしゃれで都会的な空間に造りあげておられます。
まさにドラマの世界、夢のようなな世界ですね。
しかし夢の世界とはいっても現実離れした手の届かない世界ではありません。

実際、ウッドワンのキッチンや建材はドラマ専用の商材ではありません。
日本全国で売られているキッチンや建材なのです。
普通の当たり障りない定番のリフォームよりは少々値ははる商品ではありますが、全く手の届かない代物でありません。
ドラマのような世界で暮らしたい、おしゃれで都会的な暮らしがしたい、自分の感性に合った個性的な家に住みたいという願いは誰にでもあるはずです。
おしゃれで最新のデザインの新築のマンションはもちろんあります。
しかし自分好みの、自分だけの、自分の感性に合った、たった一つの部屋は新築マンションにはありません。
これから増えずづけていく空き家の中にその答えはるのだと思います。
新築じゃない分安く手にに入ります、自分で自由に夢の膨らむデザインが可能です、ドラマで使われたキッチンを設置することもできます。
そんな自分だけのたった一つの住まいを手に入れたいと思いませんか?

地中海リゾートのような浴室にリフォーム
50代になったら考えるリフォーム
気になる中古マンションのリフォーム費用はいくらかかるの?
黒を基調としたシックな和室にリフォーム

長屋リフォームのプロ 舘慶仁ののブログ

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. ドラマのセットのようなおしゃれで都会的なお部屋で暮らしたい!

© My Best Pro