マイベストプロ大阪

コラム

リフォームワーク的 システムキッチンベストランキング 2015

2015年7月18日 公開 / 2015年9月14日更新

テーマ:水廻りリフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: システムキッチン リフォーム

リフォームワーク的ベストランキング第2弾です。
リフォームをするにあたってのシステムキッチンなどの各住設機器の商品選びには、何度も言いますが頭を悩ませえるものです。
昨今はインターネットの普及で住設商品の情報はすぐに得ることはできますが、その情報と実際使ってみた体感する特徴とは違うように感じることもあります。
しかし購入までは実際ショールームに出かけて商品の使い勝手を体感することが限度です。
そこで参考にはなりますが弊社でよく採用するベスト商品をピックアップしてみましょう。
あくまでリフォームワーク的ベストランキングです。
シリーズ2回目はシステムキッチンにスポットを当ててみましょう。

システムキッチンも各メーカーだけの分類ではなくメーカーの中でも各グレードによって商品構成されています。
グレードの高い商品はそれなりの機能もフォルムも価格通り上等です。
しかしリフォームワーク的ベストランキングではグレードに関係なく使いやすさ、コスト面などを含めたベストなシステムキッチンをあくまで私的にランキングします。

第1位  クリナップ ラクエラ



日本で一番売れているのがこの、クリナップの「ラクエラ」です。理由の一つになにより価格がリーズナブルなことがあげられます。またこれまでのクリナップにはないスマートなデザインにこだわったラクエラ。足元までキャビネットの扉面材と同一素材にして、家具のようなインテリア性を実現。食器洗い乾燥機をビルトインしても引き出しの水平ラインが崩れず、キャビネットの横長ワイド扉がキッチン空間を広く演出されています。


第2位 LIXIL リシェル



価格帯が少し上がりますが、重厚さと多彩な機能を備えたハイグレードのキッチンです。
欲しいものにスッと手が届く「らくパッと収納」をはじめ、「リシェル」には、調理作業を快適にするためのこだわり機能が充実。
使う人の視点でキッチンを見つめ直したヒューマン・フィット・テクノロジーの発想から生まれた、システムキッチン「リシェル」。お手入れのしやすさや、省エネの多彩なアイデアが満載です。

第3位 トクラス ベリー



カタチとデザイン、表情と手触り、そして使い心地。そのすべてが、ヤマハのマーブルクラフトならではの魅力。
独自の人造大理石で、ふだんの暮らしをもっと快適に、もっと楽しくがコンセプト。
自分らしさを叶えるための多彩なプランが充実したシステムキッチン。
掃除が簡単で美しい、トクラス(TOCLAS)独自の人造大理石カウンター&シンクと日本古来の114色の鏡面塗装扉など、高品質にこだわっています。

いかがでしたか。
あくまで私的なベストランキングでではありますが商品購入の参考になれば幸いです。
このような情報を踏まえて各ショールームに出かけてみてはいかがでしょうか?
商品に対する視点が深まるのではないでしょうか?

長身のため標準高のキッチンンがきついので背丈に合わせたキッチ
キッチンの配列は動線で決まる
使い勝手のいい適正サイズのキッチンリフォーム
対面キッチンのメリット

他の水廻りリフォームのコラム

弊社洗面所リフォーム施工例はこちら

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. リフォームワーク的 システムキッチンベストランキング 2015

© My Best Pro