マイベストプロ岡山
小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(おはらえつこ) / マナー講師

ESA(イーエスエー)人材プロデュース

コラム

ライバルと差が出る就活マナー【就活】

2013年11月23日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:就活セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

2015年春卒業予定の就活生を対象にした山陽新聞社主催の就活ゼミ・岡山で
「ライバルと差が出る就活マナー」
をテーマに講師を担当させていただきました。





約100名の就活生のみなさんに、‘身だしなみ’や‘入室から退出までの立居振舞’などについて、具体的に、実践的にお話しました。

就活生のみなさんはロールプレイングやペアワークに積極的に取り組み、笑顔と活気あふれるセミナーとなりました。

今回のセミナーで、自分の改善点やマナーのポイントがよくわかった、という声があちらこちらで聞かれ、大変嬉しく思いました。

講演後もアドバイスを求めて、20人以上の就活生の列ができました。就活生のみなさんの熱意を感じ、大変嬉しく思いました。

ご参加いただいた就活生のみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんの就活の成功を応援しています!

参加できなかった就活生のみなさんには、マイベストプロのコラムでお話してまいります。

『就活塾ESA』
ESA人材プロデュース
小原 悦子

どうぞこちらのページもご覧ください↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★『就活塾ESA』
http://okayama-syuukatu-syuusyoku.on.omisenomikata.jp/

★社員研修
http://www.esa-jinzai.traditionegal.jp/01_index.html

★ESAエレガントマナースクール
http://esa-esa2.jugem.jp/

★ESAエアラインスクール
http://esa-esa.jugem.jp/

この記事を書いたプロ

小原悦子

エアライン流で魅力を磨き好感度アップにつなげるマナーのプロ

小原悦子(ESA(イーエスエー)人材プロデュース)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山のカルチャースクール
  5. 小原悦子
  6. コラム一覧
  7. ライバルと差が出る就活マナー【就活】

© My Best Pro